ジャムおばさんの部屋 TOP >  工作 >  こども未来館へ 夏の工作

こども未来館へ 夏の工作

週末は、こども未来館という、工作が出来る所へ行っていた。
1時間くらいかかる車で。

ここで、夏の工作をした。
コロナになってからはお持ち帰りキットも用意してあって、とっても便利になった。

私は魚釣り工作を作った。
小さめで鞄にも入りそう。子供と出掛ける時に持って行こうかな。
長男は貯金箱を作り、次男はお父さんと船を作っていた。

次男は船や飛行機が大好き。
この船はここで作った船の中では一番、水に浮いてちゃんと進むように工夫されている。今まで作ったのはすぐにジャポンだったから・・・。


20210712_100718.jpg

20210710_144608.jpg

帰りに近くの新舞子によって海辺を散歩した。
私は貝殻を拾った、これはレジンアクセに使おうかな。
今回は黄色やアレンジの小さな貝や、紫のレースの貝や巻貝やちいさなサンゴや色々拾えた。


次男は波打ち際で遊んで、お兄ちゃんは海の波を観察していた。お兄ちゃんはすぐに何かを研究するクセがある。

小さい時から木や虫や流れる水などに遭遇すると、じーっと観察したり、長いことずっと観察していたり、そういう子だった。今でも好きな事はとことん研究しているし、海でもこうして、波が来る方向や色々なデータを研究していたみたい。

どこへ行ってもこうだから、私も小さな博士の説明にも慣れてきた。
歩く図鑑のような子です。ただ自分の興味のある内容だけ詳しいですが・・・
ちょこっと変わった子です。一般的な子とは違う視点で物事をとらえるんだそうです、クリニックのテストでもそういった結果が出ていて、少数派なんだそう。理科と社会が得意。音楽は苦手な分野なよう。


20210710_151646.jpg


20210712_001244.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2021年7月13日 00:35

工作 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2527

コメントを投稿





こども未来館へ 夏の工作
FX会社通貨数