ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  ランチの日

ランチの日


久しぶりに友達とランチに行く事が出来ました。
あ~よかったよかった。

子供とじゃゆっくりレストランへは行けないので、ゆっくりご飯を食べることが出来てあ~いい時間っと思える事がよかったな~。
あんまり逢えないから貴重に感じられるし、ありがたみも感じられるんだろうな!


色んな事のバランスをとる、ということは大事だな~っと、色々話す中で思いました。
年々と将来を心配したり、老後の事まで考えたり・・・・年をとるとそうなっちゃうけど、それを食い止めないとな。


心配事はあるていどのいくつかのパターンを用意しておけばいい事だし、あらかじめ色んなパターンを考えておいて心の腹くくりや、あとは自分の最後はホームレスになって餓死して死んだとしても思い残すことなく、でそうなっても、そうなる覚悟をしておけば、全く考えないよりはいいのかな~!

死ぬことよりも死に方ですよねみんなきっと。
そうやって餓死したり、そうやってお亡くなりになった、というニュースも実際に見たし。っということはそういう事もある。という実例が。自分だって分からないけどそういう覚悟もいるのかな。死ぬ覚悟が出来たら生きる事は少しは楽しくなれるかもしれない、心配事が減ればハッピーになれるから。


障害者の息子を持つ父親が、お年寄りになってしまい面倒がみれない年になって、2人とも車の中で心中自殺しちゃってニュースが衝撃的で忘れられない。じゃどうなったら死なずに済んだんだろう??自分が死んだら面倒をみる人が居なくなって、そしたら障害の子供はどうなるのか?を考えると、そうるす事しか選択が無かったんだろうと思うわ。

身近な人が言ってましたけど、そういう相談を警察にしてもいんだそうです。
じゃ是非私はそうします。

市役所や保健所や相談窓口って色々あるけど、それを知ってないと繋がらないので・・・。
街の保健委員さんだってそうだし。

私もよく知らないけどこれからは色々知っておきたいな、と思いました。
ただ悲しんで終わっちゃうっというよりは、題材にしてそういうニュースを、どうしたらいいのか?ってもっとコメンテイターさんとかはテレビに出てお昼に、話している人達ですが、そういう事をもっと教えてくれるような話をしてほしいです。

お昼のワイドショーってただ事実を伝えて、で可哀想かわいそう・・ってそれで終わっちゃう。
どうしたらよかったのかな?とか同じような人達はどうしらたいいのかをもっと話していい方法があれば教えてほしい。分からないなら多くの意見を募集してもいいと思います。その道に詳しい人の目にとまるかもしれません。

年々と考える事が増えたりしますが、明るくいないといけないのかもしれません。
不安が取り除かれれば考えることも減るのか?
でおひとり様の本とか、スピリチュアルの本とかをこれからはちゃんと読んで、知っておいた方が良い事を、少しでも知っておこうと思いました。


人生は段階ごとに考える事や問題があるんですね。若い頃の悩みなんて可愛いものですね。
知っておくべきことを知らないのが一番怖い事のような気がしますので、やっぱり日々勉強ですね。


KIMG5478.JPG


この子たちはお友達のもとへお嫁にいきました。


KIMG5479.JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2019年10月13日 23:05

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2388

コメントを投稿





ランチの日
FX会社通貨数