ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  夏の夕暮れ空

夏の夕暮れ空

夏は夕方でも明るいから小2のお兄ちゃんも、公園へ行くと帰ってくるのが6時過ぎてることも・・。最近は雨が続き、公園での水鉄砲も出来なくて残念そう。

目の前の公園を、ベランダの窓から覗いて何かをチェックする様子も梅雨に入ってから見てない。
今日は晴れたけど、プール教室の日だったから、しかも漢字テストの追試勉強もあり、休憩できる間もなく、帰宅後に勉強。プール後も少しのテレビの後、勉強。


KIMG2976.JPG


漢字ってどうしたら覚えられるのかな?
ひたすら書くしかないのかな?

とにかくめまぐるしく毎日が忙しい。
お兄ちゃんが学校の間も、1歳児がいるもので、買い物、洗濯、料理・・・っと掃除機、1歳児の世話に追われて、あれよっと1日が終わる。

時々、もう少しお兄ちゃんの話聞いてあげたかったな、とか、弟くんだって絵本読んであげたりもっと抱っこしてあげたかったな・・とか。


子育ても、家事も、あらゆる事が中途半端。
イライラしないように・・でも下の階が工事でガンガン。その音に弟くん泣き叫び床に足をつけれない。振動や音やもう半年くらいかかりますから・・。今週は1番ピークだそうで、もう朝の9時~2時頃まで続く。

しかたないからお昼寝は車&駐車場しかない。
起きてる間はスーパーでうろうろ。
だから家事も料理も出来ず、家にいないもんだから。
だから寝るのも遅くなる、夕方に一度に片付けるもんだから・・・。

時間が欲しいな~って思います。
お金よりも時間が欲しいな今は。

瞑想する余裕が欲しいし。
手芸する余裕が欲しいし。
ガーデニングする余裕だってほしいし。
キッチンの掃除もしたい。


明日はマックへ行きたいな。
ハワイアンバーガー食べたい。
ファーストキッチンもいいかな。
しばらく外出が続くから行けそうだな。
楽しみ見つけた(^_-)-☆


KIMG2978.JPG


空さん、空さん。
綺麗な姿見せてくれてありがとう。
君がいて私がいるの。

もし天体がなくて、空がドームのような壁だったら?
人工の。なんか変じゃない?


自然っていいな~。昔から自然が好き。
森も、湖も、小道も。赤毛のアンも大好き。

都会のネオンも好きですけど。
夜食を食べるのも好き。

子供が生まれる前は時間がたっぷりあった。海外ドラマ見まくってお菓子食べて、旅行。もうのんびり。それが今は逆。お風呂の時間を削ったりします。常に何かを同時進行していて。

特に、頭の中がもう休まらない。
考える事が多いし、やるべき事や、明日の予定や。
本当にやりたい事をやれるなら、って思うと200年生きないと無理です。
現世で出来なかった事は来世でやります。
しかないです。


コメント(0) | トラックバック(0) |2019年7月11日 01:21

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2342

コメントを投稿





夏の夕暮れ空
FX会社通貨数