ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  お祭りへ

お祭りへ



今日は町内のお祭りの日



朝から6歳君はお父ちゃんとお祭りへ出かけた。
お神輿かついで、獅子かぶって神社まで行って帰ってくる行事、お菓子ももらってきた。


お昼にワークブックを使って平仮名や足し算、アルファベットなどのお勉強タイム。英語教室の宿題もやった。その後インサイドヘッドのDVD を英語で見てのんびりタイム。


夕方から今度は私と2人で夜の神社のお祭りへ出かけた。
提灯つけたお神輿が道路の真ん中を通っていく様子を少しだけついて行って見物して。屋台でたこ焼きとバナナチョコを食べたし、サメ釣りもした。帰宅したのは8時半だったわ。


1507469674792.jpg


1507469793401.jpg
いずれにせよ、ベビーはお留守番状態。もう少し大きくなったらね。まだ首も座ってませんから~。兄弟2人でお出かけできる日を楽しみにしてる。レジャー施設とか行きたいね。ベビーと6歳ではちょっと離れすぎだし、生後2か月じゃね~。


明日は連休だね。沢山の小さな子供たちが夜のお祭りにいて、みんなお神輿について行くつもりだろうが、一昨年ついていったけど帰宅は10時をこえるわよ。

一昨日は何を言っても聞き分けがなかった。
ずいぶんと私もそれなりに社会の厳しさに合わせて色々教えたりしてきた。今では数回で言ってることを理解し行動に移せるようになった。工夫してきた事が反映されてきてる。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年10月 8日 22:51

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1877

コメントを投稿





お祭りへ
FX会社通貨数