ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  誕生日会

誕生日会



今日は、幼稚園が誕生日会の日だから弁当を作った。
張り切って作ったけど、量が多かったと言われた・・・完食していたけれど。

来月は子供が誕生日なので7.8月合同の誕生日会に参加する。もうすぐ6歳になるのか~。
5歳の後半からかなり成長した。心身共にググンと成長した。なんだろうか?発達遅れだった昔を思い出せば、一体あの時期の苦労や心配は何だったんだろう?とりこし苦労?とか思うけど、いきなり手もかからなくなりそんなに言葉とかひらがなとかも必死にやらなくてもいいから、今はただ幼稚園の後に友達と遊ぶか私と散歩するかくらいだ。めっちゃ楽になって、あ~毎日奮闘してた頃が辛かったけどやっぱりあの頃が一番可愛くって。子供は苦労した分だけ可愛いっというのはこの事なのね。本当にそうだなって。入園も余裕があると親の方も気が楽、焦る事がないから。年中の時期はかなり厳しくしたけどそれがあったから、今遊んでいられるのかも。

大変なほどに悩むし考えるし自分も成長するし。
とことん悩めば、何かできた時の感動もとことんレベルだし。今は、均一な感じなのだ。平和。でも平和って少しつまらないような。あれだけ大変な子育てをしてきたから、たぶん物足りなくなったのか、急に巣立って寂しくなったのか分からないけど、もう対等な感じホント。上から物事も言えない関係に。自分の意見もはっきり言うし、自分のレールを行く感じ。強いわ。人との距離感もずいぶん理解出来てる。あとは見守るだけなのだろうな。子育てが終わっちゃった様な・・・・。他人の子のように感じる時もある。どこの子~?


ブロッコリーとエリンギのチャーハンの上にお肉がのってる。他は青のり玉子焼きと、トマト、ハム、人参。

1498185335193.jpg

妊娠中だから体重をキープしてたけど、今日うどんを食べたら2.5kgも半日で増えた。

なぜかどんだけ甘いものを食べても糖分は出ず、炭水化物はすぐに出ちゃうタイプ。
体質もあるんだろうか?だってすぐに糖分出ちゃう人だっているしね。だった1杯のうどんやパスタで半日で数キロと言うのはおかしいと思うわ。パスタはまだいいけど、蕎麦もまだいいけどうどんはかなり増える。っと言う事が分かった。うどんも蕎麦も同じ数値の炭水化物量なのにうどんだけは出ちゃうのよ~。蕎麦やパスタはそこまで上がらないけどね。恐るべしうどん( ノД`)シクシク...

明日からは主食はお豆腐に戻ります。
野菜も炒めず蒸します。無理なダイエットではないのだ、こうしないと命にかかわる出産になるかもしれないのだ・・・


1498185328392.jpg


今日、子供と幼稚園から帰宅後に、近くのスーパーまで散歩した。ゲーセンでマリオカートをしたのだ。2回目なのに上手になったこと。今はまってるのだ子供が。一緒に散歩出来てとってもほっこり。子供と過ごす時間は貴重。小さい時は毎日が親孝行。子供が巣立ったらきっと私はつまらない人生になるのかもしれない。今を大いに楽しんでるわ!

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年6月23日 22:41

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1810

コメントを投稿





誕生日会
FX会社通貨数