ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  梅雨入り

梅雨入り


入ったようですね



今朝TVで梅雨入りしました・・っと流れていた。
しばらく雨か・・・・。
雨はわずらわしいけれど、雨があるから作物も育つ、飲み水も、街も洗い流されるし、肌も潤う・・・。その雨を嫌えるわけがないじゃない。

公園。
昨日は、幼稚園が終わってから子供が元気だったので、いつもとは違う遠い公園へ出かけた。小さい子や小学生と遊んで、帰宅する間にうとうとしてた。疲れたのでしょう。自分の体調が良かったのと、お稽古事がない日だったのでチャ~ンスと思ったのっだ。私は31週に入ったのだ。公園で子供と空を見た。こうして子供と一緒に空を眺めることが出来る時間はあとどれくらいあるだろうか?親子関係はこの先どうなるのか分からないものね。


1496816866448.jpg


新刊本。

この絵本は絵も可愛く、色彩も綺麗、お話も単純だけど子供心をくすぐるお話。
縦に長い絵本で開くと少し大きめ。森や林、小川などを探検しながら秘密基地を作れる場所を探した。あおいやねって青いお空の事なんだね。一面に広がる緑の野原や夕焼け夜空の絵がとても幻想的。ネズミの兄弟の1日の時間と共に進む景色が絵で表現されている。色彩感覚のある絵本はよく子供に選んでいます。自然を感じられる内容もポイント。


1496816881158.jpg

1496816887767.jpg

4月には小学校へ行っちゃうんだな~。
寂しいような・・・・。5歳が一番良かったな。お話もいっぱい出来て、キャッキャとはしゃぐ姿も可愛かったな。最近は落ち着いてきて良い子ちゃんだし、大人びてきたもんだ。もうそろそろ厳しさもゆるゆるにしてもいい感じだし。手がかかった分可愛いものだ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年6月 7日 15:29

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1803

コメントを投稿





梅雨入り
FX会社通貨数