ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  き~んよ~び

き~んよ~び

金曜日

お通夜、葬式が終わって、とても疲れたのか、昨夜はぐっすり。
で、朝もゆっくり起きた。子供はそうでもなかったようで、私よりは早く起きていた。勝手にパンとバナナとゼリーを食べて朝食を終わらせれた。「朝ごはん作るね~」っと言ったら「もう食べたよ」っとパンの入った空の袋を見せられた。もう食べたの?っということに驚いた。

けど子供ってそうやってどんどん成長していくのね。ふっといきなり成長した瞬間をみると、嬉しいのかせつないのか、さみしいのか・・・。女の子ママが前に言ってた。女の子は一生の付き合いだけど男の子は大人になるまでっというのがあるからぎゅっと凝縮するんだよねみたいな。確かに。一生と思うと重いような、薄いような、長いような。でも20年間だけの付き合いと思うのも、カウントダウンの日々で。

1\2成人式なんだよね~っと言ってる小学生の子供を持つママの言葉を聞いた時、その言葉が光線のように入ってきて。あと5年でそうじゃんとか思った。ってことは巣立つまでの1\4が終わってしまったという事なんだな~って計算したらとても胸がギュ~っとした。5,6歳のこの時期は愛らしくて男の子ですから乱暴な所やアホな部分も多いけど、もう少し今の時間が止まってくらたらな~など思う。っというかどんどん大人になって30歳とかになってもずとこの時期のママの姿が頭に染みつくんだと思う。

朝ゆっくり起きて、小児科へ行って、スーパーへ行って。
今月は小児科へ10回くらいは通ってるわ。子供は小児科が大好き。
調剤薬局もだな。

ワークブックして、おやつタイム。お昼ごはん。そのあたりから私は眠くって眠くて何時に寝たんだろう。布団で昼寝してたら起きた時6時だった。はは~。まだ寝たりないな。


このお菓子が好きで。
夕飯後これをのんびり食べてたら、この後この容器でなにやら実験をしてたキッチンで。

1490962687232.jpg

寝てる間、子供はビデオ見てお菓子食べまくってた。
花粉の時期は1カ月ずっと抗生物質を飲んでるような状態。花粉でのどやら鼻やら弱るんだろうな。ですぐに黴菌が入っちゃうんだろうな。今年はなんとか酷くならなくてよかった。あ~よかった。


1490977927174.jpg

ステンドグラスもやったんだっけ。子供が今はまってるものだわ。
これやると器用になりますよ~。0歳の時から手先が器用になるようにあれこれやってきた。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年3月31日 23:40

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1766

コメントを投稿





き~んよ~び
FX会社通貨数