ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  春来るかな~

春来るかな~


まだ寒いわね

お昼に鍋焼きうどんを食べることにはまっている。
最近は鍋焼きいいな~って、夏には見なくなるのでこの時期に食べておこう。そもそも私はうどんが好物で、あんかけうどんもよく作るし、カレーうどん、ぶっかけ、釜揚げうどん、かけ・・・とにかくうどん大好き。この前ネットで香川のうどんを注文したけど、コシがあって美味しかった。

金曜日にも鍋焼き食べました。
金曜日は太巻きを買いにスーパーへ行っていた。子供のは無かったので、まぐろのたたきを使って細い巻き寿司にしました。もう5歳だし自分でやれちゃわ。3本とも完食、まぐろのたたきに目覚めたようです。つまみ食いしながら作った。あっという間に食べてしまった。私はカニサラダ巻でした。

1486191633411.jpg


1486191462142.jpg

1486191471578.jpg





今日は、鉢にミニひまわりと、ひなげしの種を植えました。
しばらく植物達に水をやっていなかったので、大きな鉢のバラ以外は全滅してました。ひなげしってポピーとも言うんだね。その辺の草むらとかにいっぱい咲きますね。これが好きなのよ。キャシャで可愛くって・・・。子供が植えてくれた、土が好きだし、植物も好き。何でもやりたいのね!


1486191607334.jpg

その後は、公園で縄跳びとホッピングの練習をした。
縄跳びは後ろ飛びがやっと10回飛べるようになった。今は交差飛びを頑張ってる。ホッピングは4回で来た。竹馬はまだだな~。がんばりカードの為にこれからも練習はしようかな。その後自転車に乗って遊んだ。


春が来ると言う事は、去年酷かった花粉の時期か。去年は子供が花粉症で、咳、そこから喉が荒れてガラガラに、その後中耳炎。たかが花粉でも中耳炎にまで発展するとこれはもう、私もそうだけど呼吸困難になって、命にもかかわりそう。だってもともとの喘息があるからよけいに。息が止まりそうなくらいになるし・・・。今年は公園の大きな杉がかなり短く伐採されたので、少しは違うかな。花粉症て怖いな。私の場合は2,3カ月ずっと止まらないクシャミや、咳や涙。塗る薬も飲む薬もイマイチだわ。なにが効くんだろうな?知りたいわ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年2月 4日 16:02

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1737

コメントを投稿





春来るかな~
FX会社通貨数