ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  良い空

良い空

好きな色は空色


水色とは少し違うんだ。
セロリアンブルーなのだ。
この色が好きなのだ。
青に近い水色。


1458909336523.jpg



空を見上げて、それから丸亀うどんへ自転車で行った。
自転車で15分くらい行くと、なんと飛行機雲の出発点らしき所だった。飛行機雲も大画面に大きくすぐ目の前にあった。写真は撮ってないのだ。自宅からはずいぶん遠く見えるんだな~。自宅は丸亀うどん屋さんよりは、高い位置にあるのだ、だからかな。丸亀の釜揚げうどんにはまっているのだ。

1458909323295.jpg

今日はドラキッズだったわ。
アピタのスーパーの中にあるんだけどね。最近はクレームが多いとの事・・。

キッズルームでドラメンバーが遊ぶと、ぎゅうじって他の子が遊べないとか。他には授乳室で赤ちゃんが怯えて授乳出来ないとか。教室は授乳室と一緒の空間にあり、授乳室、おむつ替え場所、長椅子がある休憩スペース、ドラキッズ教室が同じ1角の空間にあるのだ。

どうしても休憩スペースの椅子で待つのだ、ドアが開くのを。
教室のドアは休憩の長椅子から目の前なのだ。授乳スペースは奥にあるので、どうしてもね・・。これは設置したスーパーが悪いのだと思いますが・・。だってこれからは休憩の長椅子禁止で、お店で待つようにって。お店って通り道ですし、とても止まって待つ場所はないので、親御さんは誰もが唖然としてましたが・・・。おっぱい飲めないのも赤ちゃん可愛そうですが・・・。場所を考えて設置しなかったのかな~って。お店で待てば、今度はお店利用者からクレームがくるに違いないって思うのだけど。店長まで来るって、店長さん~もっと考えてリニューアルしてくれ、設置の仕方をって思ったわ。

うちは、たまたまいつもドアが開くギリギリに行くので他の子達なんだろうな。去年、一昨年とドラキッズをしてきて、赤ちゃんはいなかった。たぶん今年は金曜日なので、スーパー利用者が多いのかもしれない。金曜以外の日は、利用者もいなかったしな~。他の曜日ではクレームもないのだから。

キッズルームの利用でのクレームは、先生がうちの子が療育へ行っているというだけで疑われた。
それに原因のお子様も知っていただけに、もちろん言いませんが、なんだか療育へ行っているというだけで差別される事は本当にあるんですね。ちらほらですが。特に言う事聞く子や育てやすい特徴の子供を育てているママが多いな~。まぁそうなるわな。

・・っとぶつぶつ。これからは待つ場所がないから、みなさんギリギリの時間に行くのかな。そうなるわな。キッズルームもみんな利用しなくなった。うちは、ドラキッズが終わるとドラの鞄を自分の鞄の中に入れて隠します、それから遊ぶ。ドラが終わって男の子集団で遊ぶ時はやはりクレームがね。テンション上がるし。でも息子1人の時はクレーム言われたことないな~。やっぱり集団ともなるとそうなるのか。幼稚園の公園での集まりもそんな感じなんだけど・・公園ならいいのかな。お花見会があるんだけどな。幼稚園の友達と遊びたい~って毎日言ってる子供が。お花見の時も、よ~くお約束して行かないとな。ドラの一連があってからは子供にもよ~くお話して、お約束をまた増やしました。


なんだか今の時代の男の子は思いっきり遊べる場所がなくて可愛そうな・・
なるべく思いっきり遊べそうな公園などを探して行ってみようかなこれからは。
まぁ夏なら夕方の公園とかね。自分の幼少期は本当にのびのび遊んでたような。まぁ地域もあるけどね。とってもいい町だったから。今の町って子供が一番多いの、市の中ではね。そんな町にいるのに子供のこういった苦情のお話が多い事。地元の公園へ行くとまったく雰囲気からして違うもの。地元だからとかじゃなくて、なんか空気が違う。だからこそ、週末は少しでも違う町へ行くようにしてます。住んでる町は10年たってもやっぱり合わないなって思うわ。春休みはあちこち行ってリフレッシュ。別の町へ行く事が一番のリフレッシュだなんてね、でもそれが現実かしら。良い町で自分は育ったんだな~って思うわ。老後は別の町へ行きたいな。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年3月26日 00:12

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントを投稿





良い空
FX会社通貨数