ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  金曜日

金曜日



頭が起動しないのだ

まず、朝起きたら、携帯のアラームが不具合で鳴らない。
その後、今日は子供の幼稚園は弁当だったわ!!っと朝の7時に気づく。
冷蔵庫は空っぽ。卵が1つだけあった。
あるものでなんとか作りあげた。

子供を幼稚園へ。
帰宅後15分だけ家でしばしの休憩。
その後すぐにまた幼稚園へむかう。
今度はコーチング講座の「すてきマママスター講座」の第1回目へ。

帰宅後、携帯の不具合を調べて、あっという間に子供のお迎えに。
帰宅後、着替えてすぐにドラキッズへ。ギリギリちょっぷなのだ。
ドラキッズが終わるとやっと少しホッと出来た。
金曜日だし、その後はゆっくりしてもOKなのだから。
でも今日は携帯の不具合で心はパニックに。


1454685901267181201626.jpg


ドラキッズではアイパッド、ハサミ、季節のお勉強をした。終わるといつものお友達と手をつなぎ走り出す。その後、キッズルームで一緒に遊び、中国人のお友達と一緒に遊んで、最後のお友達は、たまたま私の知ってるママだった。前職場の方。知らない間に3人目が生まれていた。真ん中の子がうちの子と同学年。意気投合で仲良く遊ぶ。今日は色んな友達と遊んだけど、叩いたり、叩かれたり、泣いたり、泣かされたりすることが一切なかった。叩きあったり泣きあったりは特定の子の時だけなのだ。それに今日気がついた。9割方は仲良く遊べるもの。乱暴な子だと思っていたけど、よく聞くと、先にお友達がちょっかい出したから仕返しでやる、でやりあって最後は自分が泣くって感じで。でも今日はまったくそんな感じはなかった。子供同士も相性があるんだね。そうだよな~、ビックリするくらい仲良く遊んで、中国人ママに、どこの小学校へ入るか聞かれて、別の学校だと分かると残念がってた。気が合うから一緒の学校だったら良かった、っと言ってもらえて。中国人ママグループよく逢いますけど非常に礼儀正しいですね。子供は完璧なバイリンガルですね。

気の合う友達。ドラキッズ新クラスもまだ1カ月。やっぱりうちと同じ。物は投げるし、走るし、わんぱく。でもママはちゃんと頭をあちこちで下げまくって、毎秒ごとに目をそらさず、声掛けしてた。自分もそうだけど、とっても勉強になる。自分以上だったわ。色々な頑張ってるママを見ると、すごくスキルアップできる。人一倍大変な子供をもって、人一倍頑張ってる系のママを見ていると泣きそうになる。そういう人といると自然に自分にも身についたりして良い影響されてる。影響される人って環境でずいぶん変わるタイプ。ただ関わるだけで、こちらも良い勉強になるし、ネットであれこれ調べるよりもそういった人と多く関わればいいのかな?って早い話。


でまた別のママとの会話。同じ職場でも、仕事を辞めるとずいぶんイメージも変わるもんだ。真ん中の男児はけっこう大変で、下の赤ちゃんはとっても大人しくて育てやすいそう。・・っと少し子育ての話も出来て、気もやわらいだ。子供のことでだいたい1日に1回は叱られたり、色々言われたり、心ない事も言われたり・・っとあるので、心底自分が疲れ切っている状態なのですが・・・。今日はお化粧バッチリ。お化粧すると比較的言われないな~ってまた今日気づいた。身なりがダサいと相手も色々批判しやすいのかな?そうだわだって見るからに極道の妻的な人には言わないものね、そういう人ってさ。言ってくる人もまずこちらの顔見てから発言しているのにも気づいたわ。ヤクザファッションにしようかな?

同じようなわんぱくな子供を持った親でも全然、批判されずに通ってる人もいるから、一体なんの違いだろうって思うわ?やっぱり見た目で判断されるのかな。まったく非常識な子供でも親が批判されてなかったり、同じことやっても女児なら可愛いわねで、男児なら悪ガキ扱いだもの。


1454685928267182201626.jpg


携帯のアラームって命そのものなの。
今朝は自然に起きたけど、寝坊したら携帯会社を訴えたいくらい。
訴えないけどね。アラーム機能が全く機能しなくなった。一日中調べて、最後は電源を一度おとして起動。でもとに戻りました。でもまたいつアラーム壊れるかおちおち眠れない。私はバカだから、1日に何度もアラームを、1時間ごとにやる事を携帯にメモしないとまともに生活おくれないもんで、あ~参ったわ。新しいスマホ携帯にしてから1カ月も経ってないけど、もしまたあれば携帯会社へ行こうっと!!きちんと作ってほしいわ。メモと時計が命。出かけの際には、必ず携帯、さらに携帯のメモを紙に書き写したメモと、ペン、スケジュール帳を持参。かりに、メモを忘れると何をするべきかが分からない。頭が働かないのだ。産後からそうなった。今だにそう。頭が起動しなくて、授業参観とランチ会の両方が処理出来なかったし以前の話。今日も、弁当、コーチング講座、ドラキッズ・・・っといっぱいすぎてわけが分からなかった。1日に何十回も手帳を見てる。


あ~この感じ、特定したいな。
ボケちゃったのかな難産だったから。人の話も途中から集中できなくて聞けなかったり。DHA飲んだらかなり回復したけど、飲まなくなってからダメだわ。あ~おばあさんになったらボケるんだろうなきっと。寝てる時が一番気楽。当たり前か。あ~お弁当気づいてよかったな~。授業参観だって忘れていかなかったけど、どこにもいないよ少なくとも周りには。忙しくてパニック。パニック障害かな。見た目はぼ~っとしてるけど。最近はパニくっても表面は落ち着きを保つがんばって。子供に当たるなんて本末転倒だし、周りの人もね・・・。関係ない人を巻き込めないし。だからよけいに籠る、内なるパニックが・・。あ~でも外部の雑念がないだけにけっこう早く解決していくけど・・・。


意地でものんびりしよう。それがもっと~~~~だから!!!!
なぜだか、昔から1000人に1人の割合で起こるような不運が、たびたび来るんだよね~。人生で2,3回でいいようなレアな不運がね。携帯だってそうだし、3DSだって購入してすぐに不具合。憑依体質だから、とりあえず電子器具全滅です。腕時計もあらゆる電化製品がすぐに壊れる。あるんだってそういうの。職場でもいつも私の時に限ってコピー機がつまったわ。電気との相性良くない。堂本光一さんもそうだってオーラの泉で言われてたな~。心配性が引き寄せるのかな~、まぁともかく、寝ましょ。


1454685971267184201626.jpg


昨日は、ゆうちょうに子供とマフィンを作ってた。
だって昨日は携帯壊れてなかったしね。
昨日は玉子落とさなかったわ。一応心の中で、子供が卵を落とすカウントしてたわ。そしたら玉子がボットンって床に落としてもイライラせずに済みそうだから。でも落とさなかった。子供もショックだったのか、以来、ボールの中でコンコンってしてた。もう落ちる事はないよねそれなら。私より頭が良い子。ナイス息子☆ナイス!ナイス~

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年2月 6日 00:24

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントを投稿





金曜日
FX会社通貨数