ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  あたたかい新年

あたたかい新年



始業式



今日は幼稚園の始業式。
帰りにいつもの友達と遊んだ。4歳だけど、まだまだ理解のレベルではゆっくりで、今日は年上の女の子と喧嘩をして泣いた。空気という物がまだ分かっていないからしかたないかな。兄弟のいる子は強いです、耐える方もやる方もすさまじい。泣いても帰りたがらない、しばし遊ぶも泣いて終わる。一人っ子はこんなもんなね。もっと強くなってもらいたいな。ひとつだけ安心する部分は。息子くんは意地悪しない性格でいてくれる事、ですね。染まらずに私との約束を守っている子供はえらいっと思う。もともと乱暴だけど意地悪ではない。意地悪な子供はどうして意地悪になるのかが分からないな。いつか悩む日も訪れるんだろうけど。今は分からない。



昨日は家でゆっくり過ごす。
パーラービーズを一緒にしました。これはけこう時間がかかるんです。途中で追加のビーズを買いに行きました。午前も午後もづっとビーズをやっていました。手先が器用になりますね。

2016幕開け (11).JPG



お年玉でラーメン作るおもちゃを買った。子供の希望でね。
なんで?でも楽しそうだからいいかな?これがやりたくって、やりたくって仕方ない様子ですが、週末ね!!

2016幕開け (6).JPG



ぜんざいです。

毎年作る。煮詰めるだけだから簡単よね。お砂糖は控えめに。ここについたお餅を入れて食べます。明日、幼稚園で出るのにね、子供がぜんざい嫌いなんです。???どうしましょ


2016幕開け (2).JPG


始業式だったので2時間だけでした。
全然いいのね。それはみんなが思ってる事かな・・。

去年のみかん狩りのみかんを冷凍していました。解答して少しづつ食べていますが美味しいです。腐らせて捨てることもないので冷凍はいいね。冷凍みかん美味しい。

お餅に、みかんに、色々食べて。グアムでもい~っぱい食べたけど、+1Kgでおさまりました。短縮が終わったらスポーツジムへ行こうかな。毎日通うわよ。

月末に子供の発表会があります。合奏やら劇やら。練習ですね子供たちは。楽しみであります。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年1月 7日 13:33

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1483

コメントを投稿





あたたかい新年
FX会社通貨数