ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  みかん狩り

みかん狩り

幼稚園でみかん狩り



朝、子供を幼稚園におくっていった。そのあと、役員のママとモーニングへ出かけた。
ゆっくり過ごして、また幼稚園へむかう。

果汁園へむかう。いよいよみかん狩りが始まって、みかんを籠にいれて、出して、また入れて・・・・の繰り返し。何往復したのかな?今日は朝に園児達がみかん狩りをしてその後に役員のママ達が一生懸命ほぼ全部収穫しました。あ~終わったっと思ったら、袋詰めがまっていました。途中しばしの休憩があった。いっぱい採れました~。びっくら。園児さんはこれを1袋づつお持ち帰りでした。お手伝いの私たちは2袋お持ち帰り。合計3袋です。3袋で約150個くらいだと思います。有機栽培のみかんはもぎたてで食べたらひんやりして美味しかった。ビタミンCも豊富だそう。ちなみにみかんはカルシウムも豊富だってテレビでもやってた。

みかんが夢に出そう。
ハサミでちょきちょき。みかん狩りも、モーニングも楽しかったな~。
色んな話が聞けるので、先輩リアルママのお話も耳に入ってくるから多量の情報収集が出来ます。小学校の話もだし、幼稚園の話もだし、今日は心の底から笑える話がいっぱいあって楽しい時間だったな。こういう時間も貴重だな~って思う。1人でこもるよりはいいかな、子供も色んな子がいるから、色んな子の話は楽しい。

mikann (2).jpg

mikann (1).jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年12月10日 15:39

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1460

コメントを投稿





みかん狩り
FX会社通貨数