ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  焼き芋パーティー

焼き芋パーティー

芋・芋・芋の日々

子供が幼稚園で芋ほりをした時けっこう沢山持って帰ってきました。
その芋で今日は焼き芋をやったようです。
御迎えに行くと、1人に1個づつお土産がありました。
余っていたので、後でいっぱい貰いました。

想像以上に美味しくて、焼くとこんなに美味しんだって。
しかも甘さが控えめたったので、天ぷらには向きませんでしたが、もしかしたら蒸したら甘みが出るのかな~っと思った。焦げた香りと、お芋の自然な甘さが美味しかった。畑で自分たちで育てたお芋、有機のお芋、あ~美味しかった。

まじっく (5).JPG


昨日の夕飯でした。
今日はホットドック。

まじっく (1).JPG





今日は待ちに待ったディズニーマジックキャッスル発売日。
1も2もキャラクターが変わって、町の雰囲気とかもバージョンUPしてますが、同じ部分もいっぱいある。安心出来ますね。この世界観が好きよ。でも昔と違って子供がいるとゲームも1日1時間程度が限界。1ではパイレーツが追加されたので、今回もワールドの追加があるといいな~。ディズニーが好きな人ならこの世界観はとってもいいわよね~。初回特典のアナ雪のファッションも超~可愛くて感激。1ではアナ雪はなかったものね。2ではスティッチやアリエルも出てきますから、見逃せないわ。このゲームだけは本当にゆっくりやりたいです。

まじっく (3).JPG

まじっく (4).JPG

夜中にもう少しやろうかな?明日もやりたいな~。
でもジムにも行きたいしな~。明日はプールでもいいかも・・・。
運動したい派なんだよね~。美容院にも行きたいし、エステにも行きたいしね。

今、周りでは感染症の病気が流行っていて、小学校でも紙が配られたみたいで、本当に気をつけなくちゃ。集団感染じゃなかなか防止出来ないけどね、うがいと手洗いは必ずやろうっと!!

こたつに入ってゲームしよ~。夜中は寒くて寝れなかった。
こたつでは寝ちゃいけないよ~。体調崩すもの。
こたつに入れるってだけで、日本に生まれて良かったって思える。外国人でもたまに買っていく人いるみたいよ。電気毛布もう1つ買おうかな?とにかく湯たんぽや毛糸のパンツや分厚いモコモコの靴下を履いて、あったかババシャツ来て寝よう。もう冷えは徹底的にしないと、この年齢になったらね。若いときは体調不良なんて全くなく健康だったのにな~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年11月 5日 23:04

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントを投稿





焼き芋パーティー
FX会社通貨数