ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  栗ケーキ

栗ケーキ



剥いた栗がケーキになった


先週、幼稚園でお手伝いにいった栗剥き。
その栗達がパウンドケーキになりました。うふ
ごろごろ入ったしっとりケーキのようですが、紅茶で頂こうと思う。
もう1本購入しても良かったかな?
可愛い花柄の包みを、破らないように剥がした。このお花のペーパーは何かに使おう!!



蒸しショウガ (5).JPG


蜂蜜を使ってるようです。
贅沢なケーキですね。


TS3X0061mm.JPG



昨日は、自分が体調不良で、幼稚園へ送ってから迎えに行くまでお迎えまで、ずっと寝ていた。
喉が痛かったし、頭痛とかも・・・。気をつけなきゃ!!

子供は、帰ってきてから、粘土をして遊んでいた。
これはベイマックスだそうです☆彡
1回しか見ていないのによく覚えていたもんだ。上手になったな~って感動したわ。
小さなことにイチイチ大きく感動する親。


蒸しショウガ (2).JPG


今日は遠足へいったわ。
ヘブンスそのはら、って1時間半かかる場所。
ロープウェイに乗って、おやつ食べて山を散策。ここのロープウェイからの景色はとっても良いし、また乗ってる時間も長いし。前に夜行ったけど、星も綺麗だった。
頂上の山では散策ができて、けっこう広い。

子供は朝から超テンションが高くて、ちょっと大丈夫かな?
バス大好きだし、友達好きだしね。親子遠足も来年は別の所へ行ってみたいな。
今日は子供だけの遠足。

昨日は8時半には寝かせて、しっかり睡眠もとった。
朝はドラえもんを見る余裕もあった。弁当はおにぎり1個だけ。中身は塩昆布。
はいはい行っといで~。母はまた今日も寝てゆっくり休むわよ~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年10月16日 08:55

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1418

コメントを投稿





栗ケーキ
FX会社通貨数