ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  だいぶ涼しいな~

だいぶ涼しいな~


暑いけど、暑いのだけれど風がある・・・


風が吹いてくるとヤッターっと思う。
ラッキーと思う。
超~楽極~っと思う。


冷たいお茶をゴクゴク飲んでる瞬間がいいわ~。
飲んでも、飲んでも、すぐにのどが乾く・・。


でもだいぶ涼しいような。
朝はちょっとヒンヤリしたり・・。
なんだか暖かめの夏だった。



息子ですけどね~。
行きたい~行きたい~って言うもんだから。
「まだ終わらないの?」っと途中で何度も聞いてきた。
ほらやぱっりつまらないんじゃん。
私は楽しかった。
でもやせ我慢?
握手して写真もとった。
男の子1人で来てたのはうちの子供だけだったわ。

ハウジングホームです。プリキュアですわ~。
先週はここで、鮎のつかみ取りとしました。つかまえた鮎はその場で焼いて食べました。面白いでしょ!
犬が来たり、小動物が来たり、カブトムシ捕りや色んなイベントがここで開催されます。自宅から近くなので、本当にラッキーだな~って思う。自転車で5分の場所にハウジングホームがあるっていいね~。ハウジングホームのイベントに参加してなんとか子供をもたせてます。1日じゅう家にこもるなんてうちの子供には無理、ムリ、むり、MURI・・・ですから~~~~~


ssドラキッズ (5).JPG


1440420146212551ayu.jpg



「ルナティック雑技団」の新装版でっせ~。
これ好きだったんだ~。絵も丁寧で好きだし、話もぶっ飛んでいて面白い。
今の世の中に必用なのはこれよね~きっと☆うふ

りぼん60周年のおかげで自分の世界が開くわ~。

ssドラキッズ (10).JPG


ssドラキッズ (11).JPG



夏休み中に、博物館へ行っていた。
そこで魔女の秘密展へいったのだ。
鏡リュウジの講演会にも参加した。700人の応募の中から200人が選ばれた。
事前に申し込んだのだか、当ったのだ。

占星術のお話を聞くことができました。
この鏡リュウジさんは、思ったよりもちゃめっけたっぷりな方だった。
お堅い感じは0。上から目線0。格好つける様子0。
とにかくこの方は本当に占星術が好きなんだな~っと感じました。
目を輝かせて、得意げに楽しそうに公演していました。
ピュアな方だったんですね~。占星術って難しいんですよ。
まぁ、一応魔女ですけどね、わたくしも。
魔法?使えますよ~。

イギリス、やぱっり本場ですものね。
イギリスでは街中が占星術などであふれていて、タダであちこちで公演があったりするそうです。もう普通な感じで、生活の一部なんだそうです。魔法の国って思しろそう。イギリスってハリポタ以来、憧れてるんです。


TS3X0063sama-suku-ru (2).JPG


今日の晩御飯は、ワンタンスープ(ちょっと失敗)、ブリと鮭のあら煮でした。
めっちゃ大量なのに、1パック140円だったので、超~お得。
しかも一番美味しい部分じゃないの~。
子供もあら煮だけはパクパク食べるわ~。


ssドラキッズ (9).JPG

昨日、子供がウンチが出てなくて、5日目だったので、1時間トイレで粘っても出なかったので、ついに浣腸~。

ささささっとやったわさ!
当然の事だけど・・・。

30秒後にはどひゃ~。
子供もニコニコでスッキリ~。
4日ごとにトイレに座らせて1時間格闘。一応、絵本読み続けます。
これがきつかったな~夏休みは。
トイレ暑いし、扇風機まで持ち込んで。


9月からはホリデイスポーツへ通いまくって、体を絞~~~る!!
夏休みの最後は、子供の誕生日。
どうしてこんな時に生まれたのでしょうか?
小学生だったら夏の生活に追われて、祝うどころじゃないわよねきっと・・・

最後に美味しいケーキ食べて、お料理作って、ビデオ回して・・・。
普通~の誕生日を質素にやりたい。

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年8月24日 21:31

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1376

コメントを投稿





だいぶ涼しいな~
FX会社通貨数