ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  暑い部屋で

暑い部屋で


イヤイヤ期に入った

4歳まであと4ヶ月。
発達が1年ほど遅れているので、やっとイヤイヤ期というものがきた。
今までのイヤイヤは可愛いもので、夏休み入ってからキッチリ来ました。

もうそりゃ激しい。
癇癪に付け加えて、イヤイヤはとても激しい。
オウム返しなんて通じない。
何も通じない。

のり越えよう。
赤ちゃんの時可愛かった写真見てのり越えよう。

エアコンが壊れた、北西のこの部屋は、15分で汗がダ~ダ~っと、息も苦しい。
14年間お疲れ様でしたエアコンさん。ありがとさん。



クモを見つけて観察。
子供は、こうして、こうして、グルグルと巻いて巣を作る・・・っと話してくれた。
観察していた10分の間で、もう死にそうなくらいの暑さ。自転車でスーパー行っても、生ものがちょっとやばい。

病気に (8).JPG



イヤイヤ真っ最中の子供は、トイレ嫌だ、お茶飲むのイヤだ、ハミガキ嫌だ、ごはん嫌だ、着替え出来ないと泣き喚く、物を投げまくって、奇声をあげて・・・・。

お茶飲まない、ごはん食べない、だからウンチも出ない。
そして便秘でまた嘔吐やら熱やら。

子供の便秘はとっても怖い、熱も出ますし、胃腸風邪の様に腹痛も定期的に何度も。
あなどれないわ。


kouenn花火 (1).JPG


いったいどんな花火??
シャキーン。

kouenn花火 (9).JPG


そうだ、いいこと思いついた。
花火を少し買いだめしようっと。

花火大好きだから連れるかも・・・。
けっきょく何かでつるしかない。
発達遅れの子供のイヤイヤや癇癪って、同じ子を持つママ達に聞いてもそうだけど、酷い、とっても酷い。


スイッチが入った時の凄さが恐ろしい。
そんな特徴がみんなありました。
療育生活も今では懐かしい。


公園は暑くていけない、去年は暑すぎて嘔吐や高熱出た。
夕方に行こうかな?
運動しなければ、ウンチも出んでしょ。

幼稚園が大好きな子供は、幼稚園がないことにストレスを感じて癇癪増倍。
あ~怖い。どんだけ好きだったんだろう。
明日は幼稚園のお友達と公園で遊ぶ日なので、子供も楽しみにしています。
日傘をもって、氷お茶もって行こう。午後はドラキッズだしね。

秋から英語教室がはじまる。
おけいこは3つが限度だわ。体操教室も来月から先生が変る。

1日だけ、ちょっと子供と入れ替わってみたいです。
一体、どんなことを求めているのか?
遊び足りないから癇癪出るのかな?

何言ってるのか分からなくて、ゴメンネって言うと激怒。
そうだよね。ママもっと、宇宙語勉強するね。


来週はどうぶつの森を買うことにした。
うっふっふ。やっとテンションあがって来たわ。
若い頃に買ったヴィトンのバックを売ったらけっこうな額になったもんで。
昨日は焼肉へも行ったし。


っていうかエアコン買ったので、今超ピンチですけど・・・。
でも売ったお金は別物よ!!


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年7月26日 22:22

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1353

コメントを投稿





暑い部屋で
FX会社通貨数