ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  七夕が終わって

七夕が終わって


だいぶ涼しい



今日はだいぶ涼しい日です。
昨日まではずっと雨が続き、お肌もしっとりでした。

雨も嫌な事ばかしではないですよ。
町が洗い流されてきれいになったでしょう。それに作物も潤ったでしょう、豪雨は困りますけど。交通の不便さや洗濯物のストレスもあるけれど・・洗濯物は布団乾燥機を使ってのり越えます。買い物も4,5日は買いだめで、幼稚園もあえて近い場所を選んだ。雨ってだけでイライラするのはもったいないですから。


幼稚園では7/7に七夕会があったようです。
流しそうめんをしたそうです。子供は何も話さないので全く幼稚園のことは分かりませんが、園長先生は楽しんで食べてましたっと言っていた。

笹の葉飾り。短冊には、日米こどもサミットへいつか行きたい、と書いたが、遠すぎる夢である・・・。そうめんも家では食べた、天然の色素そうめん。


桃山の湯 (3).JPG

桃山の湯 (7).JPG

子供が七夕会の日、私は友達と銭湯へ行っていました。
引っ越し先の家の浴室が嫌いで、毎日銭湯へ行っているみたいで、その日は自転車で30分ほどの銭湯へ行きました。

朝はモーニングがタダです。サラダと飲み物は好きなだけ、食パンが1枚ついた。
モーニング→入浴→ランチもそこで食べた。入浴、食事中とずっと話しながら楽しかった。お店でランチするよりも安く済みますし、時間も気にせずゆっくり出来るので、また行こうっと!!


桃山の湯 (1).JPG




8日はコーチング講座へ、9日はエアロビクスに行き、今日は家でゆっくりします。
筋肉痛だし、体を休めます。

昨夜の夕飯。冷麺だったんだ~、けどアホな私は汁を水で薄め忘れ、めっちゃ辛くて濃い冷麺をヒーヒー言いながら食べた。後で気づいた、そりゃ辛いわな!!150mlで薄め忘れ、なんだかいつもと違うな?って思いながら食べてた。

桃山の湯 (17).JPG



今朝の朝食です。

小麦は体を冷やすと言っても、やっぱり食べる日もあるんですね。
あ~美味しかった。定期的にスポーツセンター行ってるから。ケーキや多少の食べたものはすぐに消化してしまう。体の温度が高い人は、食べてもすぐになくなるんです。

エアロビクスを週に2回で、体も、脳もスッキリ。
鬱々なんて全然しません。スッキリ、快調、体が変ると欲する物も変ってくる。
ケーキは毎日でも食べたいけれど、お菓子というものは食べたくない別に。
お腹もそこまで空かないし・・。まだ-2kgじゃ~なんとも油断は出来ませぬ。
年内中に-10kgですわ~。

夜作っておいた、牛乳プリンです。
買ったプリンは何が入っているか分らないし、甘味料なんて一番摂りたくないし・・・。ゼラチン、牛乳、有機砂糖のみのプリン。ぷっるんぷっるんのプリンでした。次は牛乳寒天にしてみようっと!!

桃山の湯 (19).JPG



雑巾みたいな匂いの服を、ここ数日は着てる。
雨のせいじゃ~。

真夜中も、ヴ~ヴ~・・と乾燥機のうるさい騒音の中で、眠った。
夜中、暑いと子供が夜泣きすると判明。昨日なんて25度設定ですから。
私は寒かったブルブル、体温の高い子供には丁度いいらしい。

夜中意外は入れないけどね。
夏になってから、子供が自分で靴下はけなくなった。
真っ白な靴下って、キツイんですけど。暑くて蒸れて、履きずらくて毎朝それだけでギャン泣き。キーキー泣き喚く。だから今日は起きた地点で靴下だけ履かせた。
私が履かせてもキツイ、サイズはピッタリなんだけど。


短い、白い靴下を探そうっと。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年7月10日 08:03

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1337

コメントを投稿





七夕が終わって
FX会社通貨数