週末



週末の過ごし方


今日は、朝から掃除して、床は拭くとサラサラになるし、窓もピカピカに。
しばらく封印してあったカントリー調のキャビネットの中を開けて整理。
中からは10年以上前の写真とか小学校の林間学校の写真や小1の時に貰った年賀状やら・・・とにかく年賀状は捨てました。


とにかく10年前の私は、痩せていて、くびれも凄くて、肌もプリプリだった。
今とにかく脂肪をおとして、筋肉をつけようっと思っている。
スポーツセンターではハードなエアロビクスをやっています。
1ヶ月かけて1kgおとしても、ケーキ1個で+1kgなんだもん。つきやすいのかな?

フツールだけで17kg増えた方もいると聞いたので、けっこう飴、果物とかあやしいのかな・・・

名古屋は雲が黒くてあやしかった。
空がほとんど見えない景色。
最近はちょっと寒いくらい。幼稚園の先生が、「毎日誰かしら休んでいるから全員がちっともそろわない」っと。プールがはじまってから息子ちんもグッタリです。先生も「プールではみんな大はしゃぎだった・・・」っと。


手裏剣 (10).JPG

ディアディアという、インド・ベトナム・タイ料理屋サさんへ
トムヤムクンスープ、トムカーガイスープ。
このお店でのインドカレーは絶品。なんだろう?今までに食べたことない異国のカレーでした。名古屋に居たら、いっぺん行ってみて~~よね~~~。
でらうみゃあから。(めちゃ美味しいから)


手裏剣 (14).JPG


手裏剣 (18).JPG



サバラン。
ラム酒がいっぱい染み込んだケーキです。サバラン大好きなケーキです。
ホテルとかで食べるサバランはめっちゃ美味しいです。
コージーケーキで発見。本当めっちゃ好き。


手裏剣 (3).JPG



今日は、ワークブックを何枚かやったけど、最近、折るのが上手になった。

幼稚園ではまだ言葉の少なさは指摘されるものの、とっても元気、
元気でいることが母も嬉しい。子供に沢山声がけしても、少し自分が休むともう喋れなくなっていったりしてる。また明日から意識していっぱいお話しよう。

最近は子供の為と思い、注意して1日が終わったりしてる。
怒るわけでもないけど、やっぱりちょっと可哀想、でもこのまま大人になったらやっぱりそれも可哀想。何がこの子の為かって考えてる間の時間がもったいないって思う。あれこれしてるうちに、気づけばもう大人になっちゃったりするのかな~。


27 (2).JPG


最近は時計に興味もってる。時間にも。
今日、時計のおもちゃをあげた、もともと、しまってあったものだけど、ジッピーアンドミーという英語教材の時計です。


幼稚園では、ハサミが上手とよく言われる。
ハサミは1歳でももたせていたからかな・・。カーテンとか服とかも切ちゃったり・・。絵はまったくダメ。得意、不得意がどんどんハッキリ出てくるわ。
もうじき3歳が終わる。私的には3歳が一番可愛くて、きっとず~っとこの3歳で止まってしまうんだろうな、って思う。


子育てって1年ごとに、内容が変るだけで大変さも続くし、心配も量は減るわけじゃないし、次はお勉強、お稽古、塾・・って色々増えてく。あ~子供は20代で産んどくべきだな~って今思う。良く子供は早く産みなさい的なこと言われたっけ~!!体の面できついわ。でも若かったらきっとここまで愛情込める余裕はなかったまもしれないけど。お稽古もたぶん金銭的に無理だったかも。

とにかくまず痩せようって思うわ。
土曜日は1時間ハードなエアロビやった。
なんでこんなに運動やって、お菓子もだいぶ制限したのに痩せないのかね・・・
謎だわ。週末は、掃除、外食、エアロビクス、編み物で終わった。
いらない物を思い切って捨てると気持ちいい~わ。
また今度ドッサリ捨てようっと!!!

コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月28日 21:53

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントを投稿





週末
FX会社通貨数