ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  魔女の秘密展 前売り

魔女の秘密展 前売り



大好きな魔女のお話



名古屋にも魔女の秘密展がやってくる~。
そして前売り券を購入しました、ローソンで。グッツがついていない前売りを購入。
グッツというのは「モグラの手のお守り」「スライドミラー」です。


名古屋市博物館です。
7月だからまだまだ先の話ですが、8月は鏡リュウジさんの講演会が無料でで、抽選ですけど。応募します。220人だからどうだろう?当るといいな~。

音声ガイドもあり、どんな展示か良く分らないけど、昔、魔女が嫌われていた時代から、展示物など色々。といかく行って見たい感じでした。


英語ワード (1).JPG




7月中旬~子供は夏休みに入る。
どうしようか?保育所を利用しようと考えていたけど、幼稚園は夏休みでもたぶん授業料がいるだろうから、考えた結果やめようってなったわ。
幼稚園での夏休みの預かり保育の案内が来たから、それを利用しようっと。
スポーツセンターや友達とのランチに行くためどこかには預けないと・・・。

昨日はじめて30分延長保育を使ったけど、子供は楽しかったみたい。
遅い時間のバス待ちの子が沢山いたので、友達と一緒に遊んでいたようです。
学年関係なく混じって遊んで、それが楽しかったよう。
昨日~プールもはじまりました。

これからは少しづつ延長を使おうっと。
延長制度ってとっても助かる。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年6月24日 09:23

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントを投稿





魔女の秘密展 前売り
FX会社通貨数