ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  雨上がり

雨上がり



一番好きなお天気 雨上がり


こう、ずっと雨ばかりだと、たまに照ってくるお日様が神様みたいに思えてくる
昔の人は太陽を神だと思っていたから、やぱっりそうなんだね。



楽しく行ってる幼稚園。
そして沢山の言葉を覚えてくるように。
短縮なので、2時間半の間に、私はレインコート着て自転車乗ってビデオを返却に行き、そこで雨が上がって、スーパーで急いで買い物を済ませて、パン屋も行く。
帰宅後、幼稚園おむかえ。そして一緒にパンを食べた。

オダカ (1).JPG

オダカ (3).JPG





1時~3時まで公園で遊んだ。

少し遠くの公園まで自転車で・・・。
5歳くらいのお兄ちゃんと一緒に虫取りをした。虫かごにいっぱい、ミミズ、だんご虫、ムカデ・・・・。カタツムリもとった。カタツムリって、小さな木々の根元にある大量の枯葉の中にもぐってるんだよ~。そうなんだ。

遊具で遊び、あちこちで知らない友達と「こんにちは、何してるの?、一緒に遊ぼうか?」っとグングン入り込み、一緒に遊ぶことになった。とにかく人の中に入っていきすぎるので心配。距離感がわかってないのかな?なるべく誰とも関わりたくなにのに、子供が積極的なので、ついつい勉強になるわ。嫌でも強いられるからね。

オダカ (4).JPG

オダカ (7).JPG

オダカ (11).JPG





今日は朝から雨が降ったり止んだりで、でも雨が上がってカーっと太陽さん出てきた瞬間のあの空気が大好き。一瞬のあの時間がとて新鮮。
公園で遊んでたら、また雨が降ってきたので急いで帰宅。でも帰宅後は雨がまた上がって晴れてきた、そして東海地方は明日は晴れです。ヤッタ~☆
雨上がりがとても好き。真夏にいきなり降ってくる雨も好きだわ。

オダカ (12).JPG

2時頃のお天気。

オダカ (15).JPG


今日の夕飯。
鮭のトマト煮込み。手羽先。えのきとアスパラの肉巻き。
あ~毎日ちゃんとお料理もしてるわ~。ママ業、妻業はしっかりこなしてるわよ~、人付き合い出来ないけどね・・・・。やっぱり美味しいお料理食べるとパワー出るわ☆

オダカ (16).JPG


今日も9時前に子供は寝た。
明日もニコニコでお目覚めしますように・・っと祈る。
何よりも、自分の健康よりも子供の機嫌、調子が良いことを祈ってしまう。
そして今日は太陽さんにありがとうって伝えたい。やっぱり神様だわ。
母親は太陽でなくちゃいけない・・とか何とかって言うセリフだけど、ちょっとは意味分かってきたわ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年4月15日 22:07

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1244

コメントを投稿





雨上がり
FX会社通貨数