ジャムおばさんの部屋 TOP >  ひとり言 >  今日の食事メニュー

今日の食事メニュー

今日の食事メニューは手抜きです


土日はだいたい手抜きです。(平日はきちんと作ります)


ブランチに「バターカレーライス」を食べました。

昨日イオンで買っといたやつ。インド風?で美味しかった~。そんなに辛くなくて、バターの旨みとごろごろチキンが美味しいでございます。


カレー (2).JPG



カレー (3).JPG

カレー (1).JPG


今日はピザが半額の日だったので、ピザで済ませました。楽チン☆1500円でした。


TS3X2272.JPG



タバスコをかけていただきます。

タバスコ大好き。グラタンにもかけます。美味しいです~。」

TS3X2273.JPG

おやつ。のり塩。美味しい~・のり塩って大好き。ポテチののり塩も好き。


③.JPG



ベビスター (1).JPG


子供が泣いている・・・。ちょっと離れて・・また後で・・。



今、ようやく子供が寝ました。

深夜になってしまいました・・。トホホ途中で中断して、そしてまたここから書き込みます。
せかっく今日中にやろうと思ったのに\(>×<)/

文の内容など飛んじゃってたらスミマセン。

今日はなかなか寝付けない様子でした。しかたないから、2人で起きていて、息子は部屋中を走り回り遊んでいました。
と、すると突然眠りました。無理やり寝かせるより、起きていたほうがいい時もある、っと勉強になりました。


お母さんスキルUP↑↑↑


これは息子の離乳食のおかず。沢山作って冷凍します。

おかゆ・野菜・魚系・・・っとバラエティーです。この子が一番贅沢してます。

だいたい2~3時間かかります。煮込んだ汁も捨てずに、氷用の容器に流して凍らせます。コンソメで味つけて、スープにするのです。煮汁はお通じが良くなるから活用します。
1日2~3回は出てますネ。ナイス息子☆

離乳食 (2).JPG


かぼちゃ。


離乳食 (3).JPG


やわらか~いご飯。(おかゆ)


息子の食べるお米は無農薬の有機のもの。

JASのマークのものを使います。野菜もなるべく有機のものを使います。
使用する水も還元水やナチュラル水を。


離乳食 (5).JPG


離乳食 (6).JPG


もともと料理は好きな方なので、離乳食作りはそんなに苦ではないです。むしろ楽しい。

子育てで一番ストレスになるのは、ぐずる声です。お世話そのものは、どうってことないです。

ぐずり声はさすがにマイリマス・・・。

慣れるしかない様です。ジャムおば頑張ります。みんな女性なら乗り越えてる壁ですもんね。

ママしてる方々、ファイトです(>~<)///
もう乗り越えてる方々はバンザイです。「よく頑張りましたで賞」を贈ります★★★★★


コメント(2) | トラックバック(0) |2012年9月 9日 22:41

ひとり言 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

同感!!
私も、ぐずる声が一番こたえます。
他のことはそれほど苦にならないけど、ぐずって泣き叫ばれるのは辛いよね~。
体にこたえるのは睡眠不足。
朝までぐっすり眠りたいよ~!

朝までぐっすり、になったのは離乳食にしてから、くらいだった様な・・・。成長するとだんだん声が大きくなるのでますます大変。

なんで誰も教えてくれなかったの~?って思っちゃいました。こんなに大変だなんて。
子育てをなめていたのかも・・・。でも知ってたら子供産む人が激減しますね~。

里帰りもなく、夫婦2人でここまで良くやったと思う。実母は私が妊娠&出産したことさえ知らない・・。
尻をたたかれて家を出たので、今更・・みたいな。旦那の実家がたまに預かってくれたので助かりました。


今思うと、1時間ごとにおこされて・・・。公園いかないとその夜は夜鳴き。
はじめての夜鳴きは12時頃から朝ま6時くらいまで。病気かと思いました。ぎゃん泣きが一晩中。こたえました。何をしても泣きやまない。それが夜鳴きらしい・・です。
2日間ありました。それ以来2時間のサンポは毎日。なのにやせない・・・。
早く大きくなって~、って思っちゃいます。

コメントを投稿





今日の食事メニュー
FX会社通貨数