ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  名古屋港水族館

名古屋港水族館


涼しくなれた~



すっと行きたいな~っと思っていて、しばらくぶりに行ってきました。
コロナの影響で水族館はやっていなかったんですよね。

再開していっそう行きたい~って。
最近暑いし涼しいだろうな~って。


2人とも大きくなったな~。
下が生まれた時は身長差がけっこうあったけど、だいぶ縮んできたな。

KIMG9744.JPG


とにかく入ってすぐにいる大きなシャチ、元気なイルカさんたち、ペルーガのいる大きな水槽に囲まれると、もう海の中に自分がいるみたい。
超~ビックな水族館です。水面がつらゆらうつる地面や周りが水中の様で好きな場所です。

2歳児がすぐどっかへ行っちゃうから大変だったけどショーも2回見れた。すごい人だったから、なにせ席が1列ごとに使えないから、立ち見の人もあふれ出た。売店はならぶし、チケットも並んだ。これもコロナの影響ですけど、可愛いイルカのジャンプを見たら気分サイコーだった。

行って良かった。
クラゲエリアで、ゆらゆらと揺れるクラゲを見て満足。もっと眺めていたかったけど時間がいつもより短くなっているので、私は急いだわ。


KIMG9805.JPG

この為にもね!!!
これはクラゲリウム、ワークショップで作った。
好きな石やお花、最後は浮き玉を入れます。3つ入れたわ。カメと、タコと、クラゲ。
浮き玉は今の私のはまってるものです。

KIMG9816.JPG


水族館の隣にある建物の2階にあるんです、さびれているけど、可愛いお店があるんですね。
浮き玉もいっぱい、ガラスの生き物が空気の入った球体によって浮く仕組み。とにかく綺麗です。時々ながめます。タコが目だっていいな。

ハーバリウムと浮き玉がドッキングしたような感じのものです。ここではジェルキャンドルやサンドアートなどもあった。ガラスの生き物が単品でいっぱい置いてある可愛いお店。意外と情報が少ないからみんな知らないだろうけど、ガラスの小物は本当にいっぱいありました。


また行きたいな。
この建物で夕飯も食べて、隣のシートレインランドで観覧車に乗った。
もう時間ギリギリでした。コロナの影響でご飯も遊園地も早く締まるのでなんとか行けてよかった。観覧車から、小さくなっているイルカのプールや名古屋の町が見えた。


コメント(0) | トラックバック(0) |2020年6月21日 21:58

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2447

コメントを投稿





名古屋港水族館
FX会社通貨数