ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  ワールドポテトフェア

ワールドポテトフェア


リトルワールドに行って来た。
大きなスノードームの中に入って写真を撮る巨大スノードームをした。

今はポテトフェアで、色々食べたけど沖縄の、うむくじ天ぷらが本当に美味しかった。
ネットで調べたら冷凍のが売っていた。紅芋を使っているほんおり甘いもっちりしたお菓子。色は天然の色です。リトルでも2個食べたわ、さっそく買おうかな~冷凍の。


KIMG7147.JPG

インドエリアで、チーズナンとアルティッキ(コロッケ)を食べた。
ヨーグルトソースが美味しくてスパイシーなコロッケだった。
お店ではインド人が作ってるんです。

KIMG7140.JPG


これはアフリカエリアで、フフというもの。
キャッサバ芋で作った餅に、生姜など入ったスパイシーなオクラソースをつけて。美味しかった。
ワニ肉やダチョウ肉もあり、息子はラクダのウインナーを食べた。弾力あった
アフリカの飲食の横ではおみやげが売られていて、人形が可愛かった。

KIMG7142.JPG


ここは国ごとにエリアがあって、飲食、お土産や、衣装スペース、国の家の展示など・・・と国ごとにまとまっています。
お正月は本当に人が多いこと。子供たちは凧揚げをしました。
私はタイエリアで、サルエルパンツと普通のズボンをゲットしました。

そして色んな国々のスタッフがいますね。
ポテトフェア中にもう1度行きたいな。
まぁ場所が自宅からは遠いですね。

一昨日、ホントは行きました。
でも年間パス忘れて入場前で引き返した、1時間半~2時間かかるというのに。で公園へ行く事にした。
良く考えたらパス忘れたくらいで入れないわけないしね、ネットで調べたら後で返却ってあった。
そうだよね~。どうしてそういう発想がなかったのかな~。
まぁ公園も子供は楽しめたけど、ゴーカートやボートやら・・・って


KIMG7133.JPG

コメント(0) | トラックバック(0) |2020年1月 5日 00:33

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2415

コメントを投稿





ワールドポテトフェア
FX会社通貨数