ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  街までお出かけ

街までお出かけ



土曜~月曜までお兄ちゃん英語のキャンプでいないから、私も旦那さんも交代でお出かけした。
今日は、わたくし街までひっさしぶりに出かけた。

名古屋のメイカーズピアのきなりがらす店で、限定のハロウィンのミルフィオリが登場したので作りました。けど出来上がるまで時間がかかる、楽しみだな~♪目玉がキモ可愛いな~。

1538894584516.jpg


食品サンプルが作れるお店で、パフェやこぼれアイスなど作りたいサンプルがいっぱい。でもこれは子供と一緒に来て作ろうと思うわ。なのでアクセを買ったのだ。アイスとレモンのペンダント。キウイのイヤリング。NO1はチェリー、次はレモン。少しづつそろえようかな。


1538894592421.jpg

ファニチャードーム内でランチ。これはタイの食べ物。
ここで美味しいと言われる有名なメロンパン買った。


1538894600204.jpg

ジェラート屋さんもね。
とても美味しいわ。ホワイトチョコ味のジェラートが美味しかった

1538894607969.jpg


メイカーズピアは人が多くて、小さいエリアではあるけど楽しめる。レゴランドへ行く人もいたので混んでた。みんな家族と来ていて、それ見たら次はわたくしも家族で来たいな~って気持ちになった。孤独は寂しとは違うけど、久々の買い物を楽しんだことは良かった。街まで出るのもしばらくぶり。

1歳の次男は寝る時に毎回泣くようになって、体力も付いてきたのか、公園やお出かけを1回はしないともたない。昼寝もあったりなかったり・・・。リズムが変わってきてるのだ。大人しかっただけに、最近は手こずる、でもお兄ちゃんの時よりは楽だと思うけど。発育は標準なので意思疎通も出来るしね。3連休だからか名古屋駅は旅行の人も多かったしとにかく人が多かった。ハンズで少しハーバリウムの材料見たりしたけど買うまでには至らず、ラッシュジャパンで入浴剤などを買って、ハーブスのケーキを買った。自宅の最寄りの駅まで帰ったら、8時過ぎ、スーパーのフードコートによって蕎麦を食べた。

帰宅後ツタヤへ行ってスーパーナチュラルをレンタル。お風呂で少しゆっくりしてたらもう夜中。この時間になった。あ!もうこんな時間みたいな・・・。地下鉄で15分ほど熟睡。睡眠は深く寝れれば短い時間で十分なのだ。そういう体質。睡眠時間は短くても大丈夫になった。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年10月 8日 02:48

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2173

コメントを投稿





街までお出かけ
FX会社通貨数