ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  デートだな

デートだな


夕方カフェで、子供にデートって何?と聞かれた。
そう息子と2人で、食事してる、まさにデートだ。

2人で科学館へ行って、帰りに予約したカフェで夕飯を食べた。その後テレビ塔の展望台で夜景も見た。


最近は子供と2人でサイクリングをよくする。子供が好きだから。
自転車→→地下鉄→科学館→公園→カフェ→テレビ塔→帰宅。

都会の公園は外国人がとても多かった。最近は街中では外国人が多い。住んでいるのかもしれない、日本語をしゃべっているのでそうなのかな、子供は何人でも関係なく遊ぶ。ただ後半から腹痛を訴え、で最後は嘔吐&下痢。体がとても冷たかった。いつから冷え性になったんだろうな?幼稚園時代はいつもぽかぽかだったのにな。


科学館ではUVビーズのストラップやアニマル眼鏡を作った。
実験や実験ショー、シアターゲーム、宝探しラリー・・・などをやった。竹トンボやスーパーボールが高く飛ぶものを、実験の後にもらえた。ラリーが終わると選べる玩具ももらえた。無料だからいいな~


1525425960011.jpg

アメリカフェ。
テレビ塔の下にあるカフェ、目当てのレインボーケーキは品切れだったけど、可愛いパンケーキや、飲み物が可愛すぎて。カラフルマーメイドのこの飲み物はゼリーが入っていて、マーメイドのホワイトチョコが入っていて。生クリームと、食用のお花と、ブルーベリーの炭酸が美味しかった。大きなソファの席だった。オープン当初は5時間も列ができたらしい。


1525441421397.jpg


スカイデッキ。
人も多かった。名古屋に遊びに来ていた方もいる感じだった。外国人も多かったな~。夜景をもう少し見ていたかったけど、子供が下痢でゆっくり見れなかった。トイレに行くにはテレビ塔を出なければならなかったから。


152544043430yakei (2).jpg

色んな意味で、今日は良縁があったな。
どこの国か分からないけどバイリンガルの子と楽しく遊んで、展望台ではカップルに200円入れてもらい望遠鏡で夜景を見た。お年寄りというのは、どこへ行っても子供が好きなのかな。お年寄りは子供にちょこちょこっと話しかけてく。男の子ですから面白いんでしょうね。町中へ行くとカップルが子供の行動を見て笑ったり。自分が大人になったから子供の面白さが分かるのでしょうね。子供っていうのは可愛い。

カフェで隣の席に幼児がいたけど、幼児は可愛い。少々騒いだって可愛いもんだった。科学館の実験でも、みんな手を上げるにも並ぶにも、物を貰うにも、勢いがすごい、制御できないような感じ。実験のおっさんの口の悪さも、懐かしい感じがした。良い人、でも口が悪い、でもそれで子供達をクールダウンさせている感じだった。昔はビシッと言ってたものね。今はそういうの見なくなったな、だからつけあがる子供も多いと感じるけど、今日はビシッと言っていた、でも子供も親もみんな笑いながら実験見てたな~。誰もそのおっさんが怖いとがどうとかって思ってなかったんだと思う。楽しい気分になったからだろうな。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月 4日 22:53

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2049

コメントを投稿





デートだな
FX会社通貨数