ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  レゴランド名古屋

レゴランド名古屋



夢がかなった日


名古屋にレゴランドが完成した時から、子供がずっと行きたいと言い続けて、何回か行こうと予定を立てたけど、チャンスがなくなってしまって・・・。たまたまみんなが行ける日がやっと来たのでついに行ける日が来たのだ。あまりにも行けなくなった日が続いたもんだから、え?本当に来たの?ってくらいにまず到着したら実感~みたいな。

まずメイカーズピアで「きなりがらす体験」をしてからレゴに向かった。
たまたま22~24日は営業時間が8:30になっていてラッキーってかんじ。
だって6時とか5時とかって実際に遊んでいたらアッという間なんです。ホントラッキーでした。しかも東海地区に住んでいる人は入場料が安くなるキャンペーン中でしたし。



きなりがらす
メイカーズエリアはまた別の日に来たいと思ったわ。
昨日はガラスで小物を作りました。20分もかからない、だって丸の枠に小さなガラスを並べるだけですから。たまたまクリスマスだったので、クリスマスの可愛いガラスが限定で用意されていました。私はペンダント、6歳君はストラップを作りました。でもこれはガラスなので出来上がるのに1週間ほどかかるのです。どんな仕上がりになるのかが楽しみだな~。


1513954917745.jpg



平日だったから開店時間は空いていた。
お昼過ぎから込みだしてきました。
あちこちにフェイスペイントが出来るセットが入ったガチャを発見。中にはステンシルシール2枚とインクが2個入って300円。これを1買うとお姉さんにペイントしてもらえます。昼頃にこれに気づいたのでけっこう40分くらいは並んだかな。でも可愛いね、最後には剥がせる素材になってる。


1513932905354.jpg


乗り物などは、乗ってる時間が短めでちょっとちゃっちい乗り物もあるんだけど、レゴブロックがあちこちにあって本当に可愛い、写真スポットも多い。レゴそのものが好きならここは楽しい場所ではないのだろうか。子供も私もだけどまた行きたいと思うもの。


1513955115572.jpg


サブマリーン
レゴニンジャショーが子供は楽しかったみたいでもう一回見たいと言われた、無理だけどね。サブマリーンは空いていた、私はこれが一番好き、2回も乗った。本物の魚たちが泳いでいるのでサメもいるし、お魚さんいっぱいで綺麗だった。

一番前の席がおすすめ。
この丸いドームに顔をつっこんで見るととてもきれいに見れる、これは前の席に2つあるだけ。

1513954738390.jpg

後ろの席からはこの様な眺め。

1513954799064.jpg


これはね、沖縄とか海外で潜水艦を乗った経験からしても、その潜水艦よりもきれいに見れる。大きな窓に青々とした水が本当に綺麗で。全く並んではいなかった。並んだアトラクションはファクトリーと6歳以上のゴーカートでした。これだけは人気だった。野外のショーは時間がなくて見れなかったので、結局は平日の空いてる日でもすべては周り切れなかった。ミニランドはとっても細かくて可愛くて、見るものも多いのでショー、乗り物、ミニランド・・ってじっくり見ると1日では足りない。

ホテルが建設中だったな。
遠くから来る方は2日間あった方がショーとかも見れるかも・・・。ホテルはレゴの門の真向いでした。あ~泊まりたいな。名古屋はホテルが少ないですから早めに計画するといいかもしれませんね。

ただね大きなショップでもお土産は少なめでした。
ネットでチェックしたけど、チェックしたもの売ってませんでした。正直レゴはアマゾンなどで購入した方がいいかもしれません。期待してたほどよりは少なかった。クリスマス用のオーナメントは中に雪だるまキットが入ったものしかなかった、昔は色々あったらしいけど今はないようです。しかたないのでオーナメントの透明のボールだけ買いました。中身は自分で何かを入れようと思う。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年12月23日 09:33

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1941

コメントを投稿





レゴランド名古屋
FX会社通貨数