ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  秋キャンプ

秋キャンプ


秋のキャンプ



週末伊勢志摩エバーグレイズへ行っていた。
ハロウィンキャンプっというものですが子供がテンション上がりすぎて思った以上に子供は楽しかったよう。

目玉のガーランドや飾りも付けた。
どこのサイトも飾り付け、子供たちはトリックオアトリートと言ってすべてのサイトを回ってお菓子をもらうのだ。みんな素敵に仮装した。親子でハリーポッターになりました。

1509935650858.jpg

2段ベットの上がお気に入りだった。
赤ちゃんがいたし肉を焼いたり色々と忙しかったので子供は1人でベットで遊んでいたわ。今思うと少しは一緒にごろんしてあげればよかったかな・・・

1509935690586.jpg

一度はやってみたかった夢だった~。
初ジャクオーランタンです。
中に明かりが灯るとかなり幻想的でした。点灯式もありました。

1509935737743.jpg


夜はビンゴ大会。
なんと私はビンゴが出たのだ。
コールマンのグリルが当たったのだ。
初エバー、初ビンゴ。

1509935786805.jpg


まぁとにかく子供は焚火が楽しかったみたい。
アメリカをイメージしているので、キャビンは全て移動できるようになっていた、しかもキッチンは靴のままだし。テネシーの313のキャビンに泊まった。ハンモックは持参した。2段ベットの1階はダブルの大きさでベビーと一緒でもゆったり寝れた。ベビーが一番ぐっすり眠ってたわ。まだ3ヶ月にも満たないのにね~。凄いわ。ベビーと6歳君ではお兄ちゃんの方が手がかかってるのよね~

いつもは本格的なキャンプをしているものだから自然に触れたりする部分や物足りなさもあったけど、帰宅後が楽だった。洗濯物も少ないし、ターフやテントも今回はないのだから片付けたり干したりする手間がないのだ。


子供が夜に「また朝にもどればいいのに」っと。私「どうして?」と聞くと「だってまたキャンプやりたいから~」っと。もう一回味わいたかったようでした。朝に戻ってまたキャンプをもう一回何度でも楽しみたかったんんだろうな。そういう表現も出来るようになったんだね~。

年間でイベントがいっぱい。
次はスタンドバイミーのイベントに行きたい。イースターや夏のプールもよさそう。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年11月 6日 22:32

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1900

コメントを投稿





秋キャンプ
FX会社通貨数