ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  メロ~ン

メロ~ン



美味しいメロン



土曜日、愛知県田原市にある研農園へ行っていました。
自宅からここへ行って帰宅するまで1日かかりました。
とても遠い、それでいて、沖縄を思わせる雰囲気の道が続く、そこを走り続けるのだ。南国でいて何もなさそうな町が続いていて、なんだか面白かった。


で、たどり着いたら、ひと気がなかった街だったけどその農園には人が賑わっていて不思議だった。ここではメロン狩りをしに来た人が多数いた。うちら家族はメロン氷を食べることが目的で行ったけれど、食べてメロンの美味しさに感激した。これを食べに遥々遠い所へ時間をかけて行ったのだから・・。

到着するまで遠すぎて自分は何を思って行こうとしたのだろう?っとか思ったりもしたけど、メロンを食べてもう何も考えられなくなった。美味しかった、ジューシーで。


1498302031930.jpg

おにぎりをたくさん持参してよかった。
メロン半分はとても多い量だった。甘くて冷たくて美味しかった。
帰りに海へ寄って遊んだ、海はいいな~、広いな~。潮の香りが好きなもので。
子供と海にいるって事がどれだけハッピーな事か。1,2年前はどこへ行ってもはしゃいでいた息子。今はずいぶん落ち着て、母は嬉し寂し・・・・。大きくなったな~っと毎日思う。


1498302072713.jpg



農園で、朝摘みトウモロコシが売っていて、これが甘いの美味しいのって。それに安いし。夕飯に茹でて食べたら、柔らかくてすぐに茹った。甘くて、あっという間になくなった。この日もヘルシーメニューでした。

ビニールハウスばかりの町だった。子供はジャングルブックとペッツを英語で見て過ごした。DVDがあれば遠くても大丈夫。

1498302080033.jpg


今週は、ランチ会が2回も続いて、歯医者、産婦人科。授業参観に夏の野外合宿の説明会も。幼稚園だけどお泊りします。1泊出来ちゃうんだ。しかもどこかの旅館に泊まったり、陶芸したり・・・。小学生レベルだな~って。年長さんは物凄く色々な事が出来るようになって入園したての頃とは全然違う。子供はとても楽しみにしている。体調だけ整えないとな。


コメント(0) | トラックバック(0) |2017年6月25日 23:05

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1811

コメントを投稿





メロ~ン
FX会社通貨数