ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  牧場へ

牧場へ




牧場へ行った日


GWには伊賀の里手モクモク手づくりファームへ行っていた。
まぁ想像よりも広いというか、1つ1つの建物なんかが離れすぎていて、とにかく移動のたびに歩く、歩く、それもとっても急な坂道を。急な坂道はかなりこたえた。28週ですからお腹もきつかった。なぜ牧場を選んだのか考えたわ。坂道とか、動物のにおいとか、自然のままのスタイルでとにかく何もない感じ。自販機とかも、余計なおやつや食べ物もない。使われている水は飲める井戸水、電気もソーラー。

それでもコテージは可愛くって、可愛い名前がついてる。泊まったコテージは枝豆とダイス。牧場で遊びすぎたっというかとても歩きすぎて疲れて、夜は早めに寝た。翌朝には動物のお世話体験があったので5時45分には起きていないといけなかったのだ。

牧場で遊んで、コテージまで坂道を歩き、夕飯を食べる場所までまた歩き、温泉までまた歩き。夕飯はモクモクの豚肉。ロース、肩ロース、ウインナー、ベーコン、野菜。これだけのメニューだけど、かなり美味しい。特に肩ロースが最高で、本当においしい豚はこんなに美味しいんだって知ったわ。牛肉はなかったけど、豚肉がここまで美味しいともう豚だか牛だかわからない。味噌だれが美味しくてこれはお土産屋でゲットしたもんだ。




ハンモックで遊ぶ。

ポニーに乗って、牛の乳しぼりをして、豚のレースの賭けをして。いかだにも乗って漕いだ。ミニブタ劇場も見て、ザリガニ釣りもした。


1494247542937.jpg

可愛いコテージ。


1494247593834.jpg

早朝の、動物のお世話。
牛のお世話を選択した、子供はマキ割がしたかったと言ってたけど・・。
子牛はとっても可愛かった。餌を測ってあげて、お掃除もして、ママ牛にも草をあげたり。でも動物の匂いとかで、私は鼻が大変なことになった、くしゃみも止まらない。それから喉が痛くなり、からだもえらくなって、2日目の帰りにはお腹が痛くなった。

1494247427794.jpg


動物の合世話が終わり、モクモクの朝食バイキングを食べてからウインナー作りをした。ウインナーって始めてだったけど私も子供も上手にできた。ほとんどの人が上手にはできてなかった。これはとっても難しんですよ。私はレテビとかで何度もウインナー作りを見てきたし、何よりも子供の頃母親が家で作っていたからウインナーを。でも手づくりした方が美味しいわ。余計な悪い成分も入ってないし自然。

とにかく手が肉だらけで、大変な作業だった。


1494247466691.jpg


まぁとにかく坂ばかりで歩く距離も凄い。
温泉もとってもいいお湯だった。
帰りの時には腹痛があって、一晩体調不良と腹痛で不安に襲われ・・・・。今日産婦人科へ行ったけど大丈夫だった。もし入院になったら子供は預ける所がないので一緒に入院するしかないかな・・とか色々考えていた。切迫早産とかじゃなくって良かった。あ~良かった。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年5月 8日 21:58

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1780

コメントを投稿





牧場へ
FX会社通貨数