ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  雪の日

雪の日



しばらく雪が続いている


昨日の夜、明日は午後が晴れるからっということで動物園へ行こうっと計画して、今日行ったけど1日中雪だった。


猛吹雪になったり、たらたら降り続けたり、とにかく寒いこと。子供は元気にはしゃいでた。楽しかったようです。子供はプレイリードックが大好きで必ず毎回見る。今日は運よく土の中の穴の迷路にもぐる瞬間が見られた。雪だったのでさすがに人は少なかったけど、じっくり見られた。スカイタワーの展望や、昆虫館やめだか館など室内は暖かかった。動物はだいたいは室内にいました。冬じゃないと見られない光景も見られました。


1486817656065.jpg


イケメンゴリラのシャバーニも室内で見られた。近くで見たら大きかった。

1486817648341.jpg


この像だけで1時間はいるな、子供が好きだから。ライオン、トラが一番大好きなよう。


1486817639401.jpg


1486817631735.jpg


言っちゃ悪いけど、リニューアル前は売店があって、フランクフルトや焼きそば、味噌おでんなどが売っていて、それもすごく美味しかった。それを食べるのも楽しみのひとつだったけど、最近は食べ物の新しいお店がいっぱい出来ちゃって、メニューも変わった。今までがよかったな。きしめんはそのまま美味しいけど・・・。


買うとやっぱり高いから、おにぎりとおかずを持参した。おかげで、ミニきしめんだけで済んだ。他には自販機のアイス、入場料、駐車場だけで済んだ。けっこう節約になったわ。スキー場に行こうかとか色々考えたけど、これからは格安で遊べる所限定だな。そして食べ物はおにぎり持参。春になったら花粉の事もあるけど、公園いっぱい行こうかな。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年2月11日 23:01

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントを投稿





雪の日
FX会社通貨数