ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  充電しに

充電しに

1475997249946.jpg

最近は自然に触れていなかったような・・・
とても体の疲労が凄くて、色々な積もったストレスもあふれて、あ~病院へ行った方がいいかな~とか。色んな病院。もともと赤ちゃんの時から、っというか生まれる前から憑依なんですよ。情緒もね。

昔はよくハイキングとか森林浴とか行っていたな~って、それでここずっと滝を見たいな~っと思っていた所。あ~やっとお出かけ出来そうな日があった~。町内のお祭りも行かずに、滝を見に行ってきてたというわけ。滝はもう何年振り。どういうわけか、私は時々、自然の中に入って浄化やバランスを整えたりしないと、もう立っていられなくなる。正常でもいられなくなる。




初めて行ったわ。

滝まで1kgくらい山を登って行くけど、5歳くんも登り切った。
マイナスイオンなのか、山道を登る前からもう気持ちがスカッとしていた。
心配事が多い、鳥越苦労・・っとこういう性分だから日常から離れないとダメね。
空も花もそうだけど、自然はタダで癒してくれる、ありがたい存在。海外旅行での遺跡もそうだし、今ではベランダにバラ以外一切花はない。育てる余裕がないからだけど、昔は常時色んなお花が咲いていた。うん少し植えようかな。


なんだろうね、養老の滝の水で冷やした飲み物。

どこのお店にもこういうお風呂みたいなのがあって、飲み物が冷やしてある。名物の柿ジュースは美味しかった。

1475996994380.jpg

しぶきが凄かったわ。
滝修業がしたいって思ったわ。
この頂上で売っていたフランクフルトが美味しかった。こだわりのフランクでジューシーだった。そしてここで持参のおにぎりを食べた。

1475997009541.jpg


山だから、色んな虫がいるわけ。
クモもすごかった。クマも出るそうです。

1475997037069.jpg


下りの途中でのお店で。このお団子は、醤油、あんこ、ごまだれをつけてもらって食べます。
真ん中に炭がありましたよ~。ふわっふわで、どんどんお腹に入っていく。2本食べてもまだ足りない。この団子食べたさにまたここへ行こう、そう思える。ここでこの味に会いたい。

1475997134070.jpg


これはひょうたん。

種から育てたひょうたんに、穴を開けて完成させているようでした。
穴をあける時の角度によって光の出る具合が変わります。白だったり、赤だったり。中に入ってるランプはすべて同じだそうです。奥さんがデザインするそうです。そしてここに住んでいるそうです。ひょうたんはすべて1カ月で大人になり収穫するそうで、大きいひょうたんは種から違うそうです。今年は大きいひょうたんが出来なかったそうです。とても幻想的でした。年々大きくなっているそうですよ、ひょうたん。ルーターで穴を開けているそうで、生まれた地で特技を生かして生活してるって素敵な事ですよね。11月末は混むそうです。


1475997155796.jpg



養老の遊園地ですが、私が生まれる前からあるので、もう寂れていますね。人も少なくて・・・。子供は楽しかったようです。ウサギに囲まれて楽しそうだった。

1475997055523.jpg

1475997172608.jpg



チャクラが整ったような、体と心のピントが合ったような。
昔はこうやって森とかに行ってリフレッシュしてたな~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年10月 9日 21:57

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1689

コメントを投稿





充電しに
FX会社通貨数