ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  キャンプの旅

キャンプの旅

今年で限界


まだ子供がいない夫婦だけの時代から海へのキャンプは行っていた。
行くごとに規模が増していく感じで、今回はセッティングだけで半日だった。
豪華でいんだけど、もう大変。年齢を考えればとても、それに子供もいるから。


想像以上に大変だった。
楽しいっと言うよりも必死。雨が降る度にターフの中へ椅子や小物を入れて、晴れたら衣類を干して、でもまたすぐに雨。強風もそう、全部飛んでいく、だからロープはってペグ打って・・・。雨、晴れ、強風、雨、晴れ・・・って雨季のハワイかい。


きづけば、避難生活ってこんな感じかな~とか。
雨がなきゃね~だって毎年だもの雨は。
1日目は、雨、強風、でも夜は天気だった。翌日は雨が多かった。大雨、でいてカーっと晴れる、なんだろうな?20歳の頃に比べるととにかくシミが増えた。出来やすい肌質なんだろうな、もう海も怖いですね。川の水のように冷たすぎる水道。そして外国人ばかり。ここ数年海が荒れている、もともと波ひとつなかった、透明で底で魚が泳ぐのが見えていた。今は濁ってるし、波もすごい。海ってかわるんだね。ハワイもそうだった。透明でブルーで綺麗だったのが、嵐で翌日は真っ黒な海だったな。海ではシュノーケルを着けてお魚の群れを発見。敦賀に2泊ほどした。それでも足らず、3日目には泊まれるホテルを探し石川県小松市へ移動。ビジネスホテルで泊まったのだ。楽しかった。


でも海&キャンプはちょっとしばらくいいかな・・・。
海&民宿、キャンプのみみたいな。秋や冬のキャンプもいいわよ~。


早く泳ごう・・っと言われても・・・。待ちくたびれた感じ。


1471615363440.jpg


ホームレスじゃないよ。
豪邸。

1471615187695.jpg


はいはいお待たせ。


1471615567242.jpg

海ではしゃぐ息子よ。


1471615549245.jpg

BBQ,アヒージョ、これはミネトロスープ。アクアパッツァも作った。マシュマロもやったわ。花火もした。もう子供は目がとろとろだった。セッテイングに時間をかけてかまってあげられなくてちょっと不憫だった。次は小規模で。


1471615316912.jpg
1471615295488.jpg



1471615212683.jpg

子供は旅行が大好き。
長期休みに入ると、ホテル行こう~っと言う。
今までも色んな所へ行ったわ。グアム、横浜、ディズニーランド、USJ、沖縄・・・・。
ホテルにお泊りするのが好きらしい。旅先でも色んな人と喋って楽しんでる。

今年も海での事故が多かったので、そこはとっても神経使った。
ライフジャケットはやっぱいるわね。深い所へは行かなかった。小さな子供は浮き輪に入っていてもバンザイしたらストンですから。やっと潜れるようになったし、海では若干泳ぎが上手になった。近くに銭湯があって助かった。

ホテルでは夜更かししたかったけど速攻眠気が・・。温泉もよかった、でも体がとってもえらい。ホテルでめっちゃごくごく水を飲んだ。脱水気味だったのかな。ホテルで洗濯したけどそれでも帰宅後は1日中洗濯をした。2日目は暑くてテントから出て外で寝ていたら喉が痛くなった。っと大変な旅だった。やっぱりセッテイングや片付けに時間がかかると子供がいる場合はちょっと。しかし私たち、キャンプ上手になったな~。BBQの炭。これよ。これをクリアしたら万々歳。あとは雨漏りがなければね。

毎年、キャンプが終わると、次回の為に、反省点を書くのだ。
そしてより良いキャンプの旅になっていくのだ。でも夏のキャンプはしばらくいいわ。冬ならいいけど。どんだけ寝ても寝足りない。
昨日帰宅して、今日は子供の療育とドラキッズ。あ~ハード。子供はけっこう大丈夫。親が大変。もっと楽な内容にしないとな。民宿なら涼しいし、もっと子供と触れ合えるし。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年8月19日 23:07

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1653

コメントを投稿





キャンプの旅
FX会社通貨数