ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  エスパーニャ~

エスパーニャ~


エスパーニャ~♪っと頭に回ってるわ


昨日、雨の中、志摩スペイン村にいました。
パルケエスパーニャではチケット格安で来た人達でけっこうな人でした。
みんな割引で来た人用の日だったんですかね?
だからか知り合いにけっこう合いましたが。
普段の雨ならガラガラだろうですが。

子供がいっぱい、家族がいっぱいでした。
アトラクションは雨の中だいたい30分~50分待ちでした。
事前にどう回るのかを計画していたので、スムーズに色々行けた。
スパーニャの曲が、スペインの情熱的な曲が好きだった。頭にこびりついてます。



アトラクションにいっぱい乗った。

フィエスタトレイン。
アルカサル戦いアデランデ
ガウディカルーセル
カンブロン劇場(アニメ、空飛ぶドンキホーテを見る)
氷の城
不思議の国のアリス

キャラクターショー
(ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ)

クエントスの森
フェリスクルーズ
ドンキホーテ冒険の旅
チョッキーの不思議な館
ダルのファンタジーワールド360(ポセイドン)

まぁこれだけ楽しめた。
キャラクターショーはフラメンコも入っていて情熱的な音楽とダンスが良かった。これは何度見てもいいかも。360の3Dシアターもまた違う内容で見たいな~。


もういいかな、って思ったのはアリス。これはちょっとイマイチだったな。
1日では全部回れないので、もう1度行ってみたいな。

けっこうな雨でスタートはしんどい。
晴れたのは3時頃でした。しかし涼しかった。寒いくらいだった。子供の服が濡れて着替えをして、新しいポンチョレインコートを購入して着せました。

1468138293750.jpg



氷の城。
3分くらいで回れるのだけど、氷点下の世界。寒すぎる。だって氷のオブジェしかないもの。ここは幻想的で綺麗だった。子供もはしゃいでた。

1468125326856.jpg

スペインの街並みなのか?建物や真っ白な家々の雰囲気が好きでした。

1468138325016.jpg

1468125415873.jpg


クルーズからの景色。
やけにバカでかい建物がごろごろしてます。面白い。

1468138255764.jpg


キャラクターショー。
A~Zまで使ってスペインを紹介した。面白かった。

1468138267178.jpg

エスパーーーーニャ~~~♪

1468140957684.jpg


ディズニーランド。ラグーナ蒲郡。
のような、ようじゃない。

そんな感じの所で、ミニチュアなディズニーランドみたいな。
そんなに疲れないからいいかも~。
でもちょっと遠いわ。


帰りに同じ村にあるひまわりの湯の温泉に入って帰ってきた。
途中で寝たり、サービスエリアで何か食べたりして。
もともとここの温泉があったホテルに泊まろうかな?っと計画していた。子供は「ホテル行くの?」って勝手に楽しみにしていた。ホテルに泊まることが大好きな息子よ。でも今回は日帰りにしたのだ。旅行が大大大好きなのだ。うちは旅行一家なのだ。世界や、日本の色々なものを見るのが好きで、歴史を見るのが楽しいのだ。子供はとにかく初めての場所が大好きなのだ。


フェイスペイントもしたっけ。子供はイルカ、私は真っ赤なバラ。
こういう場所に来たら必ずポップコーンおねだり。ポップコーンぶらさげてご機嫌。追加できるポップコーンがないと思ったのか、ゆっくり大事に食べてた。スペインが好きな人にはいいのかも。アトラクションも劇的に感動するものではないけど、オブジェや建物がとっても可愛くって楽しかった。5歳くらいになると自分で歩いてくれるので楽だった。抱っこは一切なかったな。10秒くらいおんぶはしたけど。成長したな~。


1468125460908.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年7月10日 17:24

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1622

コメントを投稿





エスパーニャ~
FX会社通貨数