ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  何年ぶりだろうか?

何年ぶりだろうか?



今日は、熱田まつりへ行っていた。屋台はいっさいない方面で花火を見た。
夕飯のお弁当持参して正解☆彡

花火が何年ぶりとかじゃなくて、ここでの花火は確かまだ10年以上も前の結婚する前の。母と兄弟と一緒に行ったのが最後かな~。たぶん。なんと懐かしいのでしょうか。ここは、世界デザイン博覧会が行われた場所で、何度も行った記憶がある。1989年。そうだよな~。小2か。記憶もあいまいだな~。

兄弟と仲良くしていた昔を思い出したりしながら花火を見ていた。隣で子供がテンション高くてはしゃいでた。地下鉄でもどこでも知らない人にバンバン話しかけるから、白い目で見られるか、かまってもらえるか?のどちらか。4歳君見ていて思う。人間が大好きな人って、生まれつきなんだな~って。打たれても打たれても立ち直り進んでいく。なぜもこう人が好きなんだろう。誘拐されないか心配。小学生に泣かされても、すぐに気持ちを切り替え、進む。ないな~。誰の血なんだろな~。絵の展示でも展示のお兄さんと30分以上話をして、かまってもらえると分かればどんどん止まることなく話す。空気が読めないともいうけど、良い事だなうん。レストランでも欲しいものを自分で注文したり食器を要求。地下鉄でもスーパーでもどこでもふと見ると誰かとしゃべってる。子供はみんなそうかな。ずっとこういういい部分を守ってあげたいと思う日であった。


ベッキーちゃんが言ってたな。苦手な人はいても嫌いな人はいない。
人間好きな人ってこういう思考なんだ。消えないよう、変わらないよう、見守りたい。


1465128030036.jpg


宿題も終わった。
英語クラブの宿題は、ペンギンの家。子供と一緒にネットの画像を見て研究してから描いた。子供が全部描いたけど、指導は私が。教えればやれるのか!教えてなかったわ・・・
空のカラフルのは、これオーロラですよ~。


1465096890186.jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年6月 5日 23:48

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1597

コメントを投稿





何年ぶりだろうか?
FX会社通貨数