ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  レインボーミルク

レインボーミルク



レインボーって本当にミラクルな味だったわ!!



GW初日は動物園に行ってきた。
しかも家族で行ったのだ、今までは子供と2人、どこへ行くにも2人だった。今年からは事情があってどこへ行くにも家族で行ける。これは貴重って事。人生の中でね。いっつもどこへ行くにも子供と2人だったし、子供が可愛そうだな~とか、しかたないよな~とか自分も慣れちゃって、4歳君はそれが寂しかったみたい。家族が家族全員揃わない日々だってあるのだから、それが一生続く場合もあるんだし・・・。


名古屋の東山動物園の良いとことは売店だったのにな~。
古くて、美味しいものを売ってるさびれた、あちこちにある売店が、ぜ~んぶ撤去されてた。
大きな建物がいくつもゴロリ。中には数店舗のお店が商売をしてる。トルコ料理、ピザ、うどん・・・どれを食べても感動は普通。これから東山動物園へ行くときは弁当持参します。きしめんだけは引き続きあったけど、汁が全く別物になってた。やきそばとか、ポテトとか気軽に買えて良かったのにな~、全部ぜ~んぶ高めのお店になってました。


唯一、美味しかったのはこのレインボーかき氷でした。
これにミルクをかけた。一口食べるごとに色んな味が混ざり合ってミラクル~(@_@)
ミックスフルーツ味になると思いきや、違うね~。
黄色、青、緑、赤・・・色んなフルーツの味で、フルーティーだった。ここにミルクをかけるのが重要。コンデンスミルクもこれからは持参しますよ。だって食べながらどんどんかけたいタイプだから。これなんと2つも買った。


1461940950318.jpg


名古屋と言ったらきしめんだがね~~~~~。
きしめんって本当に大好き。


1461903879110.jpg


見た動物さん達は種類は少なめに絞って見た。
でも1箇所の動物さんのところに長くいた。観察って大好きだよな~男児ってね~。
クジャクの後ろ姿は、まるでウエディングドレスみたいにカラフルな長い羽根を引きずって歩く。その羽がパ~っと開いた。とっても綺麗だった。求愛ダンスも。子供はず~っと見ていた。

1461940929184.jpg

柵に登って端まで見た。
動物さんの檻が長く並んでた。端から端まで柵に登ったまま移動。
とにかく1つの動物さん見るのにじ~~~~っと長いのだ。
だからいっぱい種類は見れなかった。そしてめだか館は最高だったわ。

1461903889149.jpg


今日は幼稚園くらいの子供が少なく未就園児くらいの子連れが多かった。
今日はとっても風が強くてテラスの椅子さえも飛んでいってた。

風が強くてボートは中止になった。でもけっこうポカポカ暖かかったな~。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年4月29日 23:39

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1575

コメントを投稿





レインボーミルク
FX会社通貨数