ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  潮干狩り

潮干狩り


今年は行ってきた~


はじめに行く予定をしていた所は、潮の満ちが悪くて、別の所へ行きました。
でも綺麗な海が広がってとってもいい景色だったんだけど。

一昨年行った海岸へ行きました。
竹島は2回目でした。

今回は子供連れでの潮干狩り子供も大喜びテンション高め。
多くの利用客が小さな子供を何人か連れて来ていました。
凄いな~!!やるな~!!


満ち引きがありますからね、でも沢山採れました。
もう夢中で、初めは子供の相手をしていたけど、だんだん真剣にアサリを探していた。私たちの採ったあさりを子供が大きなバケツへ入れてくれてずっとお手伝いしてくれた。成長したな~って思った。ヤドカリや海の小さな生き物を観察できて、かなりはしゃいでたので帰りは爆睡してた。私も。だんだん寒くなったので、子供はブルブルしてた。お父ちゃんの大きいパーカーを着て暖まっていた姿が微笑ましかった。


いっぱい採れて、一晩塩抜きをして、今朝食べたけどめっちゃ美味しかった。特に酒蒸しなんてすっごく美味しい。スーパーのとは全然違って美味しい。潮の香りがとってもいい。


2061424 (9).jpg

あさりラーメンを朝食べた。
子供には汁を飲んでもらった。ミネラルとれそう。
朝もテンション高かったな~。テンション上がっちゃうとこっちの言う言葉が全く耳に入らないんだよな~。困っちゃう( ;∀;)

2061424 (8).jpg

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年4月25日 11:15

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1571

コメントを投稿





潮干狩り
FX会社通貨数