ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  水族館

水族館



名古屋港水族館



名古屋の水族館にはシャチが3頭いる。イルカもいる。
ウミガメ、ペンギン、ペルーガ・・・。


あちこち色んな水族館へ行くと、場所によっているお魚たちの種類が違って楽しい。鳥羽水族館にはラッコがいるし、美ら海水族館にはジンベイザメがいたし。


イルカショーを見に行ってきた。
2回も見た。しかし、数年前行った時は、水上スキーなどもしていたので、今はずいぶん変わったな~って思う。トレーナーさんの話が長すぎて子供たちはグズグズしてましたみんな。なぜあんなに高くジャンプ出きるのだろう?できればパンパンパーンっと勢いよくイルカのジャンプなどのショーを盛りこんでくれたらっていうのが希望。子供も前よりははしゃいではいなかった、昨日は夫婦中心で見て回ってたので、子供の見たいペースで見れずちょっとお疲れの様子。隅々までは見れなかった。シアターがとっても良かった。


1459772835462.jpg



イワシの群れ。青の洞窟を思い出す。

1459772934575.jpg


レストランはこんな感じで。
新しく出来てた、お昼は列ができてた。
ここでシャークステーキを食べたけどめっちゃ美味しかった。サメの肉ってこんなに美味しんだね。カジキよりも油があってプルプル、鶏肉のようにプルプルで、ぱさぱさ感は全くない、そしてやわらかい。想像以上に美味しかった。ソースがめっちゃ合う、これは食べないとね。ここでしか食べられないんだから。サメはお魚肉でも最も美味しい肉だって思ったわ。旦那さんはコーチンステーキ。名古屋コーチンの鶏肉、これも噛みごたえがあって美味しかった。でもこの2つのメニュー以外はイマイチそうだったけど・・・


1459772847659.jpg


1459772855242.jpg

まわりのエビや惣菜も美味しかった。エビはそのままペロリ。
あ~また食べたいな、年間パスいるな~って思ったわ。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年4月 5日 09:48

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1561

コメントを投稿





水族館
FX会社通貨数