ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  ふれあいウォーク

ふれあいウォーク



ふれあいウォークへ参加

町内のイベントのふれあいウォークへ。
町をぐるっとみんなで歩いて、神社や跡地を見てまわり、最後は公園でお弁当を食べるという内容。今年はさくらの満開と重なっていたので、降るわ降るわ桜の雨がひらひら、ひらひら・・・・。

1時間前に神社で集合。
子供はダンゴムシを観察してまった。全く知らない人と色々話をしたり、可愛がってもらったり超ご機嫌。人が大好きだからこういう子供がつまらないと思う町内のイベントも来る来る。ほとんどが、おばあちゃん、じいちゃんだから、とことん可愛がってもらえる。ラッキーボーイだね☆彡敷物の上ではおばあちゃんに寄り添って寝転がって、ニコニコスマイル出しちゃって。でも最近は4歳前まで酷かった癇癪がピタリとなくなったな~。


1459699943586.jpg


あちこちでさくらが満開。
学校やどこかの家の敷地や、神社、公園・・っとウォーキング中ずっと桜が降ってた。


1459699961310.jpg


公園では、段ボールでサルスベリ。
弁当もみんなと食べた。大人でもばあちゃんでもとにかく人と関わる事が好きだから、特に大人は配慮もしれくれるから可愛がってくれるし、きゃっきゃ言って。
1459700011160.jpg

町内の仕事は、集まりさえすればつもる話もいっぱいあるようで。お酒やら。一品やらもってきて、騒いでたわ。また来年も行こう。っていうかこういうのいつから嫌だ~行かない~になる年齢に来るのかな。憎たらしくなるのもいつからなのかな?あ~今が一番可愛い時(´▽`*)

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年4月 4日 08:17

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1560

コメントを投稿





ふれあいウォーク
FX会社通貨数