ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  ピクニック

ピクニック


家族そろう日が戻った記念日



町内&区政委員の仕事が今日やっと終わった。
2年という長い日々で、小さい子供がいると余計に長く感じた。
丁度、旦那さんの仕事が忙しい時期と区政が重なり、もう子育てはまる2年ほぼ1人でやったもので、私もノイローゼ状態だった。なんだか霧が晴れたような感じ。土日なんてまずいなかったから家に。平日も顔も合わせない状態で、週末婚みたいな状態だった。色々と家族みんなが追いつめられた日々だった。子供も寂しい思いをしただろうに。割り切ってやりこなして来たから、今は力が抜けてふ~っと、でも溜まった疲れも一気に出てきた感じかな。
 

これからは家族そろって週末を過ごせる。
家族の絆を試されていたのかな運命に・・・。
しかたない、そう思う事が多かったから、今は何に対しても期待しない性格になった。
こんなもん、って思えるようになった。

どんだけ辛くて文句があっても、それを言ってしまえばもっと辛くなる。
あ~これも現実、しかたない、地球の裏側にはもっと辛い状況の人もいるし、家族みんなが忙しくてすれ違ってもみんな生きてるわけだしね。そうやって少しでも感謝出来る部分を探して恵みに感謝して乗り越えてたわ。内心は心配事や悩みもいっぱいあったけど、少しでも子供と笑う時間を作るようにしてた。

お昼ごろから自転車で公園へ。
大高緑地というね、大きな公園、名古屋ですけど。
ここの公園は、少し奥へ行くと穴場の場所がある。今日はラジコンを持っていったので広い芝生でラジコンして遊びました。シート敷いて、持参のお弁当食べて、おやつ食べて。けっこう温かかったので、日差しもあった、で、日焼けしたのだ。

14584838142781762016320.jpg


で、移動して人が混みあうアスレチックの広場で遊んだ。
大きな公園は知り合いにも合わないし、のびのび遊べていいな~。
自転車だと移動も楽々。大きな山ですその中にいくつも広場や、池、ゴーカート、プール、ゴルフ、などがあるんです。広いんです。自転車が便利ですね。

14584839722781782016320.jpg


帰宅して、おやつ食べて、今夜はキムチ鍋でした。


14584838492781772016320.jpg

もうすぐ春休みに入る。年少さんもあと少しです。
4歳君も、ずいぶん成長したな~ってしみじみ(´;ω;`)

今日はまだ少し花粉が飛んでいました。
春休みは、ほのぼの過ごします。
ごろごろして過ごしたい。

コメント(0) | トラックバック(0) |2016年3月20日 23:22

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1548

コメントを投稿





ピクニック
FX会社通貨数