ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  温泉へ

温泉へ



下呂温泉へ行ってきた


週末に下呂温泉へ行っていたのだけど・・・。
帰り際に子供が体調不良に見舞われて、それからはてんやわんやだった。

幼稚園は風が流行りすぎて今日は学級閉鎖になり昨日もお昼登園だったようでした。もともと発達検査だったのでお休みしていましたが、それもキャンセルにしました。3カ月待ちの予約なので、また3カ月待ちに・・トホホ。合わせて作業療法の方は先生が体調不良で日にちが変更になりました。

子供は喉が痛かったらしく病院へ、深夜をすぎると先生の予測通りオットセイの様な声を出し続けて痛い~っとのたうち回って苦しそうだった。夜間の病院へ連れて行く体力も残っていないようだったので、あえて少しでも動かさずに安静にさせる選択をとりました。1敵も水分拒否だと抗生物質を点滴で入れるしかないだろうと考えていたから迷った。朝まで様子見てみる事にした。夜中はずっとオットセイ状態で泣いてずっと一晩続いた、泣いても声が出ないもんだからオットセイみたいな声で泣き続けた。寝がえりなどで1度でも動くと喉に力が入って痛くてやっと寝そうになっても泣くの繰り返し。朝方ようやく寝付く事が出来た様で、朝は薬は飲めるまでになった。旅行中に喉がガラガラになって。原因は1週間前に鼻が詰まっていた。鼻だけだったのでそのままにしていたら、鼻が詰まったことで、口で息をしていたから黴菌が入った様だった。先生に2,3日鼻が詰まったら病院へ来なくっちゃっと叱られた。鼻だけだったので油断してた。鼻に黴菌が入ったから詰まったんだねっと。そうだったんだ~。温泉では元気だったのにな~大きなお風呂でもはしゃいで泳いでいたのにな~。まぁ今日はずいぶん元気になったんだけどね。



で、温泉はとっても良かった。三大温泉だしね。
お部屋がモダンで可愛かった。カニ食べ放題でひっしに食べた。売店で買ったプチおりきで子供と編んで楽しかった。目の前で上がった花火は真上でしか見れなくて音が爆弾なみで怖かった。目の前すぎるでしょ~。名物の朴葉みそもバイキングにあった、ひたすら食べた。

14555426052696062016215 - コピー.jpg



合掌村にも行った。あちこちに雪の山が。
子供がず~っとカモ?を眺めて楽しんでた。小指の爪ほどのわら草履のストラップも購入。ちゃんと編んである2足の草鞋。とっても可愛い。世界最小かな?きっと。五平餅食べて、飛騨牛食べて、そばと、炭火焼の魚、あんみつ・・・あ~いっぱい食べたわ。


14555919122697132015216 - コピー.jpg

楽しい温泉旅行も、帰りは大変だったな。夜中は本気で心配した。喘息ももってるからな。
ひたすら祈ったわ。ご先祖様にも守護霊様にもね。

なんとか少しは落ち着いてくれて良かったな。学級閉鎖って幼稚園でもあるんだね。
それだけ風邪が流行ってるって事かな?風邪の子供達がみんな早く良くなりますようにってまた今夜祈ろうかな。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年2月16日 12:14

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1514

コメントを投稿





温泉へ
FX会社通貨数