ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  海の見える食堂

海の見える食堂


まるは食堂


南知多にあるまるは食堂へ行ってきた。

海が見える席でのんび~りと食事をしましたよん。
ここは久々です。アバウトな亭主でほのぼのした感じが好きですね~。特に2階席はのんびりできます。子供は望遠鏡で遠くの船を見て興奮!!子供はとっても可愛がってもらってお菓子も2個もらった。どこへ行っても子供は可愛がられてしまうので嬉しい限りですね。なぜか住んで酢町の中では、そうではないから・・・町がそういう町だったんだね。地元ではもっと子供に優しい町だったから。今の町は子供に厳しい街なのだ。だから遠くの町へ行くとホッと出来るのだ。とにかく休日くらいは離れたいのだ。

わたりがにも美味しかった。でも一番好きなのは車エビの塩焼きですのよ。
海鮮パワーってあるんだね~。

1454761027267337maruha.jpg

しばらく海を眺めてから、ホテルの温泉へ行き、ぬるぬるした塩辛い温泉へ入ってきた。
とっても良いお湯だったわ~。でも泊まらないんだな~。アイス買って、そのまま自宅へ向かうっというプランだったのだ。こういうのもいいね。日帰り温泉的なね。温泉つかると血行がいいし本当にすっきりできますね。何も考えずにぼ~っと海を眺めて入浴。


14547610942673382016haruha.jpg


14547611372673392016maruha.jpg

なるべく遠くへ行って楽しむのが充電の秘訣だわ。
めずらしく子供は車で寝ていたわ。昼寝なんてまずしないんですけど・・・。


海はミニチュアライズカメラで撮影。携帯ですよ。AQUOS K SHF32。
でもラインも出来てネットも制限なく使える。っというスマホ携帯なもんで。


翻訳ファインダー機能がついた携帯です。携帯のカメラに移すと英語を瞬時的に訳してくれる。
これは便利。でももっと機能性のあるミニチュアライズカメラアプリを探そう。携帯だから画面は小さいわ。でもスマートパスだって使えるわ。しかもほとんど家の中で使うから2GBもいかない。なるべくwifi使おうっと。前は7500円とかしてた料金が。でも2GB以下におさえれば、4500円くらいで済みますもん。あ~安いわ~。


コメント(0) | トラックバック(0) |2016年2月 6日 21:38

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1506

コメントを投稿





海の見える食堂
FX会社通貨数