ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  動物園へ

動物園へ


子供と2人で東山動植物園に行ってきた。



東山動物園って名古屋にある大きな動物園で、植物園や自然エリア、遊園地を入れても1日で全部は見切れない。動物だって全部は見切れない、っという大きな動植物園なので名古屋の見どころのひとつです。スカイタワーのランチも今度は行ってみたいな。


自分が、子供と同じ年くらいから、もう何百回と来た動物園です。
リニュアールし続けて進化したけど、ただいま~って感じです。
このコアラもあったっけね。


1444480939230347kl.jpg

園内に入ると、長い列発見。
何かと思えばミニSLに乗るための列でした。無料だったので親子で乗りました。
燃料入れて、蒸気もシュ~っと、汽笛まで。そのあと動物を見た。

今日は自然動物館へも行ってきた。
カエル、ヘビ、ワニ、夜行性の動物・・がいました。
その後、オオカミ、リス、バイソン、サイ、猿を見た。


14444808462303440].jpg



観覧車からの眺め
遊園地エリアで観覧車と空中ブランコ、ふしぎたんけんの館、をやった。
見ての通り山の中です。山が残ってる状態で動物達がいるから、どんでもなく広い。
スカイタワーが観覧車からも見えた。

1444480533230338doubutu.jpg


ふしぎたんけんの館。
ちゃっちい、って分かっていても入りたくなる。
揺れる橋や、可愛いオブジェやら・・・・。

1444480623230340l.jpg

1444480685230341@.jpg



きしめんがお昼ご飯でした。
たって名古屋ですから~。美味しいですね~。


1444480577230339k.jpg

足が棒。なんで週末、こんなに頑張っちゃってるんだろう私??
子供も楽しそうだったから良かったか。


動物を見ては真似して、他人にしゃべりかけて相手にしてもらって、他所の子と遊んで、楽しそうだった。特に子供たちが遊べるエリアで他所の子と遊んでた時がキラキラしてた。

やっぱり友達と遊んでいる時間が一番満たされるようです。
今日は、子供の話をいっぱい聞いてあげて、子供のペースで回ったので疲れなかったいつもよりは。次行くよ~って毎回声かけると疲れるので、何なら動物なんて3つ4つ見れるだけでもいいや!って。


サイを30分見ても、カバを30分見ても別に見たいだけ見て~って。
特に大好きなのはカバでした。次にオオカミ。走って追いかけてた。地面でオオカミみたいに歩いて注目の的だったし・・・。
どこ行っても目立つわ。

詰め放題の動物フュギアは何十種類もあって、選ぶのに迷った。
私センスいいわ~って自画自賛。特にバイソンが気に入ってる。
トナカイやシカを見て、「レインディアー」っと叫ぶ。猿を見て「ファイブ~リトル~モンキー」っと歌う。

動物を見ながら名前と、特徴を教えてあげました。
一応は勉強の為に行ってるし。図鑑も好きじゃないし。だから動物園や水族館に行って実物を見せて知ってもらってる。沖縄ではジンベイザメの大きさに圧倒してた。図鑑じゃ大きさが分からないものね。何でも見ることを優先してきたかも。

これ一瓶500円でした。ついつい買っちゃう動物フュギアは大好きなのだ自分が。
なんだかホッっとできるから。隣で詰めてた親子は5個が限界~っと言っていました。
バイソンがいる前にあるお土産やさんで売ってました~。

tumehoudai.JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2015年10月10日 21:30

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1413

コメントを投稿





動物園へ
FX会社通貨数