ジャムおばさんの部屋 TOP >  お出かけ >  リトルワールドへ 2019夏

リトルワールドへ 2019夏


大好きなリトルワールドへ



1年で1回は行きたい場所です。
今日は夏のイベントが豊富なナイトフェスも兼ねて、朝からリトルへ出かけていた。


午前
モザイクキャンドルのワークショップも事前に予約しました。
新エリアのタイでもコムローイ祭りでランタンを飛ばしました。ソンクラーンという水かけ祭りも子供達は参加しました。世界の麺まつり開催中だったのでいくつか食べました。

午後
ナイトフェスではエチオピアファイヤーやニューハーフショー、花火ショーも最後に見ました。それが終わると9時で、帰宅したのは11時過ぎとかでした。夜はイルミネーションも素敵でした。


全部は見切れないし、麺も制覇出来ないけれど、特に夏のこのナイトフェスは、年々と人が増加してます。過去最大に多い人でした。最後の花火が終わると、入り口までのバスの列が凄かった。来年はこの人のすごさがあるから考えちゃう。内容にもよるけど・・。フェス以外の日だって、世界の変わった味や食べ物を味わえる。とにかく異国の味がしますし、海外から運んできた家や建築物にもそのまんま外国の香りがします。

コーナーごとにその国の家や建物は中に入ることも出来る、そのまま運んできてるから、そのまんまです。しかも民族衣装が着れて、私はかなり制覇した方です、今日は着なかったですけど、暑すぎですね、野外だけに、日傘がないと厳しいです。


トルコ人の方に教えてもらい作りました。
トルコの話も少ししました。トルコ行きたい。素敵なキャンドルホルダーが出来ました、2時間くらいかかりました。ボスポラス海峡の色と太陽の色、そしてトルコの人の優しさピンクも入れてみました。結局カラフルに仕上がりました。子供達のTシャツも2枚お揃いで買いました。ここで、お昼にブルグマカルナっというパスタの様なものを食べました。


KIMG3825.JPG

タイエリア
新しく出来たんです、だけにすごい人です。
小さいんですけど、素敵なエリアで、特に食べ物がサイコウーです。
カレー味の鶏肉と、バーミーヘンっという麺です、ナンプラー香美味しい麺でした。

KIMG3828.JPG

ここで、ランクラーン祭りもした、激しい水のかけ合いごっこ、上からも大量の水が降り注いだ。

KIMG3832.JPG

夕暮れには、コムローイ祭りが。
紙を巻いた風船を飛ばしました。

KIMG3902.JPG




最高に美味しくて2杯注文したチェー

チェーは色々な種類が存在しますが、ここまで美味しいのははじめてで・・・。かなり美味しくて人気でした。
練乳凝り、ココナッツミルク、フルーツ、寒天みたいな麺、あずき、カラフルタピオカが入っていた。感激おいしすぎ。で大きくなって新登場のチーズパステルです。かなり美味しいです。あげたパイの中にはチーズが美味しんですよ~。それだけまた食べに行きたいくらい。


KIMG3856.JPG


キャンドル作りしてる間、子供と旦那さんは明かりの消えた博物館でのイベントをしたみたい。懐中電灯持って、何かを探したり・・・・。けっこうおおきな博物館は、分かりづらい場所にあるだけに、そんなに人がいませんが、真面目にみるとかなり多い量の展示物。お面だとか、人形や船や・・・。エスニックな世界です。行く方は是非このエリアにも入ってください。


台風の前でしょ、だから人が集中したんじゃないのかな~?
明日から3日間は名古屋にも来るので、家でこもります。先週末行ったラグーナテンボスも人が殺到してた、7月は少なかったみたい。だって7月は少し涼しかったでしょ、海辺なら寒いくらいですよ。実際寒かったナイトプールは、素敵でしたけど。

ナイトプールも、リトルの夏イベントもバブリーですね!!
野外ステージってとこがバブリー。子供の頃はそういうイベント公園でとかあちこちで開催してたもの。まだ私は子供だったけど、子供ながらにソバージュもディスコも憧れました街中あふれるカップルにもね。野外映画館も毎年近所でやってた。クリスマスにもあちこちで長靴のお菓子無料でもらえたし。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年8月14日 00:51

お出かけ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2354

コメントを投稿





リトルワールドへ 2019夏
FX会社通貨数