ジャムおばさんの部屋 TOP >  台所 >  ブータン料理

ブータン料理

今日はとても忙しい1日だった。
ベビーはお父ちゃんと大きな病院へ。
その間に私は歯医者へ。

2人が帰宅したら、今度は旦那さんが歯医者へ。
その後6歳君を幼稚園へお迎えに。さすがに今日はお預かりにしないと無理だった。


今日はブータン料理にしました。
大変な1日だったので、夕方料理を作る頃には頭が回らなかった。
なぜ今日この料理を作ろうかと思ったのか考えてしまった。思った以上に体よりも頭がついて行かない感じだったわ。なんとか作り上げたけどね。

ヤンチェ・ブッタ(ブータン風焼きそば)
作った薬味をのせて、一味、山椒もかけて食べました。
それとスジャ(バター茶)
これは頂ける味ではなかったわ。かりんとうをこれにつけて食べたら美味しかった。

1512472690502.jpg



カプセ(かりんとうのようなもの)
三つ編みみしてみた美味しかったわ自然な味で。
エゼ(薬味)ピリッと辛い
あとはサラダ。もやし、肉、トマトをピリリと辛いドレッシングをかけて食べた。


1512472700683.jpg


フェリシモの「おうちでおまつり気分世界のごはん」っというレシピを使って作ってみた。
ブータンってどんな国だろうな。幸福度が高いよね。日本とも色々関わてる国ですね。調べればわかる事なので説明は書きませんが、ブータンの人は日本人と近い感覚をお持ちなのでしょうね。世界一辛い料理。子供の離乳食はどうしてるんだろう?世界の子供の離乳食が気になりますね。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年12月 5日 23:05

台所 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1927

コメントを投稿





ブータン料理
FX会社通貨数