ジャムおばさんの部屋 TOP >  台所 >  チョコレートサイダー

チョコレートサイダー



昔風チョコレートソーダ

チョコレートソーダのレシピは「ターシャ・テューダーのクックブック」で見つけました。

この本には沢山のおやつや料理のレシピが載っていてワクワクしてくる。全部作ってみたいな~(^_-)-☆この中にあった気になってしかたないチョコソーダを飲んでみたいっと思って昨日おやつに作ってみたら、なんと美味しすぎるではないか!!!昔、アメリカで流行っていたようですね。


☆チョコレートソーダ☆

材料 ハーシーのチョコレートソース 大さじ2
   バニラアイスクリーム     アイス用のスプーンで1個分
   サイダー


グラスにチョコソースを入れて、サイダーを少し入れてかき混ぜる。そこにアイスをポトンと放り込んで、サイダーをグラスの上までゆっくり入れる。これをかき混ぜながらストローで飲むのだ。アイスが溶けていくと冷たくなってチョコとアイスが混ざってミルクチョコ味になってさらにサイダーでシュワシュワして、これが美味しいのだ。子供が好む味に出来てるな~って思うわ。牛乳はあえて使いませんでした。シンプルで美味しいな~。 


1498006289270.jpg


夕飯は、スーパーフード3種類と野菜を使ったサラダ。
ハンバーグと、ご飯のかわりのお豆腐。りんごヨーグルトには、黄粉とアマニナッツをふりかけて食べた。サラダが多いからお腹が満腹になった。


1498006281544.jpg



デザートはアボカドプリンです。

豆乳、アボカド、黒糖、ゼラチンのみで作ったプリン。ホイップをかけて食べました。子供が好物なので。手作りのおやつは糖分が調節出来ていいですね~。黒糖って栄養が高いですし料理にもこれから使おうかな。

1498006274258.jpg

最近は、よくズッキーニを食べてる。生でも焼いても美味しい。妊婦にも良いし。ご飯のかわりにお豆腐ってパターンも多い。

コメント(0) | トラックバック(0) |2017年6月21日 09:52

台所 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/1809

コメントを投稿





チョコレートサイダー
FX会社通貨数