ジャムおばさんの部屋 TOP >  ①フェリシモ >  手のひらアート⑨

手のひらアート⑨





紙やすり線刻画



脳がめざめるお絵かきプログラム 手のひらアート編。

この9個目のキットを子供とやってみました。
紙やすりに色を塗ると、幻想的に塗れる、私はオーロラをイメージして、子供は天国をイメージして描きました。絵を描くのってやっぱり楽しい。スカッとします。子供の絵は特にいいですね、癒しがあります。ドラマもあります。

私の。
1526555450497.jpg


子供の。小学1年生の作品。
1526555460936.jpg


久々の公園。
ベビーはもう9ヶ月。公園に連れて行ってあげようと思い夕方30分ほど行ったけど離乳食前のお時間だったから愚図って大変なだけだった。お兄ちゃんは学校の友達と遊んでいた。帰宅したら離乳食あげながら、お兄ちゃんと一緒にたこ焼きを焼きました。

ホントにいっつも、何やるにも時間がない、それが私の口癖に・・・。良くない・・・・。でもギリギリすべてが。ベビーの空腹と眠気を満たしながら愚図りだってあるし。で同時進行でお兄ちゃんの宿題見ながら、自分も夕飯作って。3つくらいの事を同時にやりこなさないと、結果的に出来なかった、っとい事実になる。

しかもベビーは午前中1時間だけしか寝なくなってしまい午後もそのくらい。で、夜中にガサゴソと徘徊。せめて2時間は寝てくれたらな~、自分も1時間くらいは寝れそうなのに・・・っと思いながら気づけばその原因①この暑さ②夜中ぐっすり寝るから朝までミルク飲まない→結果早朝の離乳食その2時間後にミルクで寝かしつけ。きっと離乳食とミルクはセットで満腹にさせないとぐっすり眠れないのかも。

で明日から夜中に起こしてでも1回はミルクをあげよう。放っておけば朝まで寝てくれて楽だけど・・・しかたないリズムが大事。それから暑さはクーラーで解決。今夜はとっても弱の29度設定で寝てみようかな。お兄ちゃんも暑い~って起きちゃうから。湿度が変わるんですよ、それでずいぶん涼しいんです。公園からは綺麗な空。


1526555474787.jpg


リリーちゃん永眠。
うさぎのリリーちゃんが今朝なくなった。
お兄ちゃん数日前からかなり泣いたからもう涙はでなかった、そして次もきっと縁があるからきっと何かの形で来世も一緒になれるんだよ。っという話をしたので安心したようです。死は悲しんではいけないと思うんですね、スピリチュアルを学んで理解していたら悲しくはないんです。寂しいっていうのはありますけど。世話をしていた旦那さんが、早朝見に行ったら、待っていたかのようにその場で逝きました。動物ってとっても優しくて賢くて・・・・・。最後が可愛そうだからもう買いたくはありません。

それで、今日描いた絵も、リリーちゃんが天国に行った、その世界を表現したんですたぶん。とても素敵、きっと色とりどりの世界でぴょんぴょんと飛び回ってるのでしょう。カラフルな花畑かな?とにかくずっとありがとうねって心の中で言い続けると思います。

いっぱい癒してくれてありがとう、お兄ちゃんなんて生まれた時からウサギにかまってもらって、子育ても助かった日もありました、そんな意味で家族みんなと仲良くしてくれてありがとうって感謝しかないです。お兄ちゃんは6年間もずっと一緒だった、世話も手伝ったし、写真もいっぱいとってたし。本当に思えば思うほど寂しくなりますが、いつまでも自分の中で存在してる限り、あの子の優しさは常に消えることはありません。いつまでも心で思い、供養していきたい、リリーちゃんありがとうね(o^―^o)

血統書付きのネザーランドドワーフは6年が寿命らしいです、8年も生き抜いてくれたので本当に頑張りました。お父さんやお母さん、沢山の兄弟と天国で出会えてたならいいな~。しばらく私はセンチに過ごすことでしょう。久々に感謝っという意味を、気持ちを体感しました。何かに感謝するってそういう思いが奥から湧いてあふれることなんだよね。そして止まらない。それを教えてくれてありがとう。今とてもあたたかい気持ちでいます。そして強くもなれます。


コメント(0) | トラックバック(0) |2018年5月17日 23:15

①フェリシモ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2059

コメントを投稿





手のひらアート⑨
FX会社通貨数