ジャムおばさんの部屋 TOP >  アートデコホイップ体験 >  デコホイップのホイップ見本

デコホイップのホイップ見本



ホイップの見本を作りました


チョコと透明と白のホイップ見本を分かりやすくするために作りました。
説明しても見ないとイメージ沸かないから、3種のホイップの見本を作りました。

ゆっくり時間のある会場ではもっと選べるカラーホイップを増やしてみます。

KIMG6405.JPG

今日は新たにスプーンストラップを増やしました。
昨日はハサミ&ケースが仲間入りしました。それとリールストラップも。

これはスプーンにのかったスイーツ、もしくはアートデコホイップ。
スプーンにのせるだけでこんなにも可愛くなるんですね。リボンも手作りのリボンです、他にはないです100均のとかは使いませんよ。透明ホイップで見本を作りました。いっぱいデコったのでホイップ見えないけど、もっとホイップ見えるようにパーツ減らしても可愛い。

KIMG6407.JPG


KIMG6416.JPG



今、パーツの種類も増やしているところです。

これはシュガーをまぶしたもの、けっこうカワイ。雪にも例えられる。


KIMG6420.JPG

デコホイップを初めてまだ間もないけど、人気のパーツが分かってきた。
とにかく小さなパーツがなくなっていく。Mチョコやアポエロ、ミンツ、細かいパーツは必ずすべての人が使うのであっという間になくなってしまう。
今年は土曜日のマルシェで最後ですが、来年のGWにむけて何をやるのかを考え中。少しづつ材料を作るなり用意するなりしないと・・・・。

今日は2歳児を病院へ連れて行き、パーツもあんまり作れなかった。
これからの時期が病気が一番多い年齢なんだよね。お兄ちゃんの時はホント病院ばっぱり行ってたな。特に喘息で毎日吸引に通い続けたり。病院の方々も家族みたいな感じだし。平日の午前中は割と空いてる。放課後時間が混むのよ。予防接種もあるしね。

お兄ちゃんの毎日の薬も夏だけはやらなくて良くなった。でもこの毎日2回の薬もやりなさい~って言うのがけっこう疲れる。毎日毎回。言わないと本当に何もやらない子だから。


今、九九が覚えられなくて放課は全部九九を覚える時間になっていてそれが辛いみたい。
友達と遊べないことが辛いらしい。明日は8のだんを一緒にやるつもりです。

その為にも家事は全部やっておかないと、2歳児の風呂や夕飯の支度や、色々。だから明日は日中は忙しい。
なんでこんなに自分が忙しいのか不思議なくらい。1分でさえも暇がなく、家の中でも急いで洗濯してたりかなり走りまわってやってる。
合間があればデコパーツ作り。

たぶんその合間にきりがないからそう感じるのだろう。
作ってもなくなるパーツやアクセを補充して。
無駄に出来る時間はないかな?深夜にレンタルしたDVD見ながらパーツ作り。
2つの事はだいたい当時進行でやってる。

だから時間があまらないのか。
パーツ作りってやってもやってもなくなるから・・・。

子供の体調が薬のおかげで良くなってる。
またもう1度行院へ行って、フリマして。
でも来週からは自分もしばらくお暇になります。

しばらく休業。1カ月はないかな。
冬のマルシェは少ないし、野外は特に寒いですし、人が来ないから無くなったマルシェもあった。
お兄ちゃんの学芸会と重なって行けなかったり・・・。
春からまたバンバン出られるだけ出たいです。




ホイップの見本を作りました

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年11月27日 21:27

アートデコホイップ体験 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2403

コメントを投稿





デコホイップのホイップ見本
FX会社通貨数