ジャムおばさんの部屋 TOP >  アートデコホイップ体験 >  デコパーツ各種 紹介 ③

デコパーツ各種 紹介 ③



季節もの増やしました

市販のパーツを原型として型を作りました。
その型作りにも失敗する時があります、クリスマスパーツは複雑な凸凹や小さな文字もあったので型作りもハラハラしますが、はじめて型から出して見た時の感動はとてもいいものです。もし綺麗に型がとれていなかったら型代金がチャラですから、型作りも工夫や想像力がいりますね。


ちょっと早いけどクリスマスパーツ。
とりあえずのパーツです、これからもっと種類を増やしたいな。

着色は完全に自分のセンスですが・・どうかな?
子供達次第ですが、子供という人間は大人よりも感覚がするどいので、細かい部分まで手を抜けないので、例えば子供だましは通用しないしい・・・。だから真剣に作ります。1つ1つ丁寧作ってます。


KIMG5439.JPG


ハロウィーンパーツは前にも作ったけど、追加しました。お月様、色々な色も試しに作ってみた。月は黄色なんて、誰が決めたんでしょうね。子供達はそういう形を気にしないんです。ピンクのキリンやゴールドの像だって素敵と思えばいんですよ!!子供の感覚って素敵ですね。

KIMG5441.JPG


アナスイ風のマニキュアで、サイズは幅1CMです。
これは市販のパーツから型を取ったけど、市販のは透明でキラキラですね。このパーツだけは市販のを取り入れようかと思っていたけど、手作りにこだわっているので、これも作ってみた。

最後にとっても強いテカリのあるニスとラメを使用したら、とてもよくなった。
市販のは透明プラにカラフルなラメが入ってます。これはこれでいい気がしますが、まてよ、子供ってマニキュア選ぶかな?大人パーツかな?


KIMG5429.JPG

真っ赤なリボンにたまたま白のドットにしたらミ〇ーちゃん風になった。
意識はしてないけど可愛くなった。真ん中は宝石のつもり。

でいつも作ってるいちご、これはカットしてハートの形にしてみた。
いちごって人気パーツです。


KIMG5445.JPG


レジンパーツです。
子供達はキラキラが大好きだからレジンも大好きなんです。

これは車輪やくぎ、ナットなどのメカニックなパーツ。男の子パーツ増えました!!
で、いつものレジンパーツ各種。


KIMG5226.JPG


KIMG5232.JPG

キャンディパック体験をやる人も増えてきました、でもホイップデコもいっぱいいます。店によって少しづつ個性が出ますが、私は特に手作りにこだわって手間暇をかけてオリジナル感を出しています。

この前うちのお店(フリマ)に来てくれた子供が、どうやら他のお店でホイップデコをしたみたいで、あ~ここでやれば良かったな~と言っていました。他のフリマ会場でもそんな事がありました。それくらいホイップデコいっぱいいます。



だからオリジナルを出したくて全部手作りにしました。

だいたいママが感動してくれます、つけ放題にしたのも、手作りと市販のパーツを混ぜて使ってもOKにしたのも、みんながやりたいように出来るようにです。みんなが違うものを作って、各々に自由にやってもらうためです。その方が楽しいかなやっぱり。


少しづつパーツを増やしたり、進化させたり・・・あ~大変、これって時間の問題です。考える時間があるかないか・・・。
これはソーダデコパフェです。いつもはクリームとソースだけですが、これは中身がソーダになってます、オーロラフィルムも入れました。


KIMG5462.JPG




涼しくなってきたので、2歳児はだいたい公園へ通うようになりました。
今日はお兄ちゃんとその友達で砂場で遊びました。とても楽しい時間だったようです。


お友達が夕日を初めて見た~と言ってました。
スマホで撮ってました。小2になればそういう大人っぽい子もいるんですね。
子供達と一緒に遊んでいると自分が子供の時に友達と遅くなるまで遊んでいた日々を思い出します。
良い時間ですね。私も砂掘って遊びました。

KIMG5452.JPG


コメント(0) | トラックバック(0) |2019年10月12日 00:13

アートデコホイップ体験 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2387

コメントを投稿





デコパーツ各種 紹介 ③
FX会社通貨数