ジャムおばさんの部屋 TOP >  販売中のアクセ >  ハーバリウム ボールペン 新作 販売中

ハーバリウム ボールペン 新作 販売中



☆ハーバリウムのボールペン 人気で追加しました☆


画像ではまず表現できないけれど、透明感や細かい葉脈などが綺麗で、透き通る花弁の感じや、グルリと回転してみた時の雰囲気や・・・そういった細かい部分は肉眼でみないと分かりませんが、とても美しいです。

実物を見るとだいたいは1本は買っていかれるものだからあり難いです、また作っていて、(あ、これキレイ上手に出来た、自分用にしたいな)とか思う物もあります。

中には本物のお花が入ってるので葉脈なんかはとてもきれいで特にアジサイは葉脈が細かく繊細で綺麗です、透き通りますし。ぎっしり詰め込んでしまいがちなんです、あれもこれもって。


でも透け感を作る事が美しい条件ですし、でも寂しすぎても・・・・。これワークショップで出来ないかな?って考えてるんです。自宅でなら出来ちゃうけどフリマだと、これは空気を抜く作業に時間がかかるものですから・・・。


10本作ってもう2本お嫁に行っちゃいました。あと数個も行っちゃいそうな感じなのです。
BASEで販売中ですが、こちらから買う事も出来ますので気になる方はコメント下さいませ。

日々作って、ころころと色々なのが出てきております。同じものは作ることが出来ませんが、似たように作る事はできます。自然のお花は若干大きさや色や形が違う物ですから。結婚式などの引き出物にもいいかもしれませんね。ホワイトデーやちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。敬老や母の日には最適でしょうね。ホワイトデーのお返しなどで、いくつか受注で作る事も出来ますので。

おばさん編
これは小さなおばさんを入れてみました。
ペンはピンクパープルの落ち着いた色で、大人っぽさがあります。
おばさんはどんな気持ちなのでしょうか?長い間生きてきた人生の中で少し一休みしています。楽しかった思い出は美しいものばかりで、そんな素敵な色に囲まれて良い気分です。落ち着いた紫や濃い青や、そして若かりし頃の思はネオンの黄色で表現しました。ビーズがころころ動いたりおばさんも動きます。ゆらゆら~っと小さく動くたびにおばさんは幸福に包まれるのです。

1544626486508.jpg

クリスマスの朝
天使がやってくるのか?それともサンタ?妖精さんかな?
一番上に星を表すネオン色のお花をいれました。頭上にはキラキラと輝くネオンカラーのお星さまです。
モミの木を思わせるお花と、これもお本物の花ですよ、それと赤やオレンジのお花に金と銀色のお花も入れました。このキラキラの塗料がすこしと取れてそのあたりは一面煌びやかな金銀世界。クリスマスの朝のイメージです。一面雪景色でしょうか?銀世界でしょうか。それぞれの思いが詰まったクリスマスを想像して下さいね。

ゴールド (1).jpg


天使の散歩道

天使のお散歩は青々とした生い茂る黄緑色の小道。
あれ?鳥さんかな?天使さん?羽が落ちてる、天使が通った証拠ですね。ローズガーデンが美しく咲き乱れる小さなトンネルで何やら楽しいお話をしています。午後のお茶会の事でしょうか?そこで飲むローズティーのお花を摘んでいるのでしょうか?そっとしときましょうね!そんな可愛らしい世界をイメージした内容です。羽が1枚落っこちています。

シルバー バラ (4).jpg


深海

薄紫色の石はクラゲのようで、またネイビーの海藻も入っています。実際に海藻ですこれは。深い海の底でしょうか?どんな生き物たちがいるのでしょうか?暗いけどきっと美しい世界でしょう。白や水色やそしてラメも入っています。少量のラメがキラっと輝いて小さく動く石はまさにゆっくり移動するクラゲそのもの。回転させても上下にしても、どの角度から見ても365度深海です。深海を想像しながら見ていて落ち着ける色合いとなっています。


ネイビー (7).jpg


貴婦人
ワインレッドの色が見ているだけで酔ってくる色ですね。
高貴な色に、お花はといったら、また高貴な感じです。
青いお花がらせんの様に入っております、高貴な紫色が優雅な貴婦人を思わせます。黄色や赤の石は上流階級の世界そのもの、煌びやかで優雅で、遊び心もあります。夜の庭も思わせるような配色は見ていて飽きない、でいてこちらは、オーロラフィルムとラメの両方が入っています。画像では表現できませんが、とても煌びやかです。そして上品です。


ワインレッド (5).jpg

湖面の花々台 NO2

1つめに作った湖面の花のペンが売り切れになったので新たに1本作りました。
同じお花を入れたつもりでも、大きさや形が若干違うんで、完全に同じものは作れません。

静かな、誰もいない湖の水面に舞い落ちた花々をイメージしています。赤やオレンジ、ピンクの可愛らしいお花にネオンカラーのオレンジも入れてみました。見る度に想像が膨らむ素敵なお花をセレクトしました

湖面の花々 (4).jpg


水槽

あえて縦の写真にしました。
っといのは、長く入った1本の緑色のお花が素敵だったからです。
海藻?なんだろう?ビリジアンの様な色が映えますね、そこにカラフルなガラスの石やお花が絡みついてなんともいい感じです。落ち着いた色で、池の中みたいで水槽と名付けました。こんな水槽を作ってみたいからです。新作ではこのカラフルなガラスの石を使っていますが、個人的にすごく好きです。お花と相性抜群ですし、また透明感があるから透け感もいいです。ガラスの良さですね。この丸い感じが可愛いです。ペンは青緑色です。


青緑 (5).jpg


作る時間がとても楽しい、けど次男のベビーくんは1歳4カ月。お昼は1日にたったの1時間程度だけ。参る。しかも甘えん坊で一緒に寝ないと大変な事が起こる。なので子供達が寝た後じゃないと作業ができない。

ペンの色から想像して、想像の世界へ飛びます。
空想寄りの現実主義な私ですが(テストにより)、かならず現実の世界へもどってきます。絵本の世界に入って戻ってくる子供のようにです。戻る事は大事ですね、行ってきます、ただいまって。

買った方々には、これを眺めて色々な世界へ飛んでほしいです。
そこには癒しがあったり、楽しい気持ちになったり・・・色々ですが。良い影響があったらいいな、そう思いながら作っています。中に丸い小さな空気があちこちに入っていますが、多少の空気はわざと入れています、空気がは動きますし、またそれによってお花も動いたりしますからそれも面白いです。


ハーバリウム ボールペン

※液漏れ防止のため、液体の中には数%程の気泡が入ります。
また替え芯を購入すれば交換して何度でも使用できます。中には、ハーバリウム専用のシリコンオイルが入っています。

・本体サイズ:約14cm
・軸径:約9mm
・筒口サイズ:約7mm
・重さ:約17g

これからBASEに載せてきます。
https://jamoba.thebase.in/
↑飛べなくてゴメンナサイ
BASEで販売中です、他にもアクセも出しています。

コメント(0) | トラックバック(0) |2018年12月12日 23:57

販売中のアクセ の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2212

コメントを投稿





ハーバリウム ボールペン 新作 販売中
FX会社通貨数