ジャムおばさんの部屋 TOP >  販売中のアクセ英語 >  おやこえいごくらぶ 秋

おやこえいごくらぶ 秋

えいごくらぶ



アクセの販売や手作り体験などでフリマに出るようになってからは、ずっと英語も遠のいていた気がします。
いつも新しいワークショップ考案やアクセ作りや色々とフリマ関係の事が大変でした。

だいぶ落ち着いてきました。
キッズイヤリングやワークショップもだいぶ定着してきましたから、あとは無くなった物の補充とかディズプレイの進化くらい。



小2と2歳児が同じ英語教室に通っています。
お兄ちゃんもスタートはベビークラスでした。今は弟がベビークラスです。


昨日の朝、ずっとやっていなかったDWE(ディズニー英語)の教材で毎日やるエブリデイジッピーを久々にやりました。
週ごとにテーマがきまっていて、1日1フレーズあります。9月最後の週はジャングルでした。
カレンダーの文字と絵をみながら、DVDではその短いアニメと文フレーズが流れます。

聴いて、で繰り返して言うだけ。
でも1回でほぼ全部言えてた。英語の耳っていうものが作られているんだな~っと実感しました。今までは実感がなかったです。英語を続けることの大事さはこういう所にあるんですね。しばらくさぼっていても、また再開する時はちゃんと本人の中ではつながっているんですね。


さぼると言っても、DWEのスカイプレッスンや電話レッスンはやれるだけやってきた。ベビーも一緒におまけみたいにスカイプやってる。動画のレッスンはゲームで凄く楽しいです。でも耳が作られてないと何言ってるか分からないです。だって私も旦那も聞き取れてないからね、子供は聞き取れてる。しかも2歳児まで。

2歳児は英語も早いな~。
まねっこして、気づけば本当に自然に英語が入ってる。お兄ちゃんのおこぼれもちゃんとキャッチして勝手に英語が身についてる。もともと賢い子ですが、例えばDVDのかけ流しだけで、単語を覚えたりしてます。もう大人の私には手遅れな事ですが、子供が羨ましいと思います。


先生のロンドンのおみやげ。

昔は少数人数だったので、どこかへ行くたびにお土産がもらえた。私はそれがとても嬉しかったんです。
先生がちょこちょことベビークラスで英語の雑談をしてくれますが、それも楽しい。海外のお話って楽しい。海外の楽しい話をその雑談を話すだけの講座ってあったら行きますね。

だからベビークラスって最高です。ベビーは楽しい。幼稚園からはお預けだからそういう楽しみもなくなるんですが、、ベビーはそういうのがあるので、楽しい。ベビー向けの絵本もエプロンシアターも、あらゆる英語がゆっくりで聞き取りやすい、英語が出来ない私にも優しいです、ちょうどいんです自分にも。


先生はとても速いしゃべりの英語なので、聞き取れてないことが多いですが、耳が慣れてきますね。それもベビークラスだけの特典。


KIMG5198.JPG

ベビークラスでは、トロールをクラフトでやりました。
がらがらどん、のお話。私は好きでしたね、絵がとても怖いですが。日本語の絵本ももっています。英語でちょうどやってるから読もうかな。


KIMG5071.JPG


私の秋はこれ。
平和堂で見つけたハロウィーンのカクテル。


KIMG5072.JPG


秋と言えば芸術。

これは小学8年生の付録、過去のものをメルカリで購入。
手伝いながら子供が作った、乾燥中です。乾燥後は焼きます。土器セットなんです。
今月はラディッシュを育ててます。

この雑誌も面白い、子供向けに政治の事や、歴史、世界の事・・・などが分かりやすく説明されてるから、頭が良くない私にも理解できます。ちょうどいい。きっと私は知能が低いのかも。

コメント(0) | トラックバック(0) |2019年10月 1日 23:18

英語 の関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kakiran.info/mt/mt-tb.cgi/2385

コメントを投稿





おやこえいごくらぶ 秋
FX会社通貨数